深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2020年5月1日(祝)ポイント練習会 in 青トラ

5月に入りました。5/1は「労働節」で祝日です。まだまだ新型コロナウイルス感染予防が続く中、日本では小池都知事から「いのちを守る STAY HOME週間」が発表されています。一方、中国では経済が戻ってきてるような雰囲気になってきました。このギャップには驚きを感じている今日この頃。。。それでも、連休初日から熱き猛走メンバーは走って走って、ヘトヘトになるまで走って刺激を与えています。決して、『暇なんか~い!』とは思っても、口には出さないでね。(笑)

 

日時 :2020年5月1日(祝)7:30~

場所 :深圳市体育場(青トラ)

天気 :24℃ 湿度が高く蒸し暑い

参加者:はる、くぐ、松桑、じゅん

    おー、きく、保

メニュー:800m×10本(ペース 3分/800m)

     レスト3分/400m

 

<ラン編>

青トラだけに。。。青系の服が多いなぁ~。インスタ映えしないよ!!!(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20200501143612j:plain

今回は、女性の参加者がいないぞ!オヤジ集団だ~。平均年齢は50歳かな❔

いつものように、アップラン2Kmを走った後、本日のメニューに入ります。

■じゅんさん

集団を引っ張るのは、隊長の "じゅんさん" 2日前は体調が悪かった"じゅんさん"でしたが今日はバッチリ。ナイスラン🏃

しかし、悲劇が・・・そう長くは続かなかった。8本を終えた後、ダウン↘

"じゅんさん" 曰く、『8本を終え3′01″で3分を切れなかったから心が折れた』

私なら十分なんだけどなぁ~。拘りがあるんだね。✌

■くぐさん

前日に仕事で夜遅くまで🍺を大量に飲まれ、朝ヘロヘロでした。『今日はダメ!』と言いながら、走り始めると最後までやり遂げた。10本目も3′00″でした。いつになく、聞いたことのないほどのデカイ声『はぁ~はぁ~』と倒れてました。底知れぬ怪物50代。悪条件でもやり遂げる姿勢は、もはや"変態"の領域。さすがです。走った後も、缶ビール500mlを飲んでましたけどね。(笑) やっぱり、この人は"怪物"に間違いない。

■おーちゃん

いつも安定した走り。無理がない。見てて体がブレない。ナイスラン🏃

■はるさん

集団を引っ張るレース運び。私にはマネできない。最後10本目のランでも、2′57″で走る力はどこからくるのか。体はどちらかというと"ぷよぷよ"しているのに。(笑)

 

上手く撮れたね📷(撮影:じゅんさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20200501152241j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20200501152201j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20200501152219j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20200501152308j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20200501152325j:plain

■保

6本まではしっかり一緒に走りました。7本目で足故障(太もも裏に違和感)、8本目を走り終えてダウン↘ 連休初日で無理は避けた。『くやしいです!』😢

f:id:mousoukai_shenzhen:20200501153733j:plain

■きくさん

トラックは久々の参加だよね。自分のペースをキープして。気のせいですかね。これって止まってない(笑)📷

f:id:mousoukai_shenzhen:20200501154056j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20200501154126j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20200501154144j:plain

■松桑さん

自分のペースで単独で走るのは精神力を維持するのがしんどいよね。次回もがんばろう。

 

<トレーニング編>

いまは当たり前になってきた、体幹トレーニング💪

"じゅん"トレーナー指導のもと実施。これがキツイキツイ。この時だけは、やさしい"じゅんさん"が👹に見える。(笑)

メニューは、

腕立て伏せ20回×3セット、プランク1分×3回

右プランク30秒×3回、左プランク30秒×3回

f:id:mousoukai_shenzhen:20200501155714j:plain

"じゅんさん" 足も上げてる。すごい!!! ストイック💪

f:id:mousoukai_shenzhen:20200501160050j:plain

 

<番外編>

ラン後は寄り道して・・・まるで部活帰りの"買い食い"みたいだね。(笑)

自宅に帰るまでが部活だからね。先生に見つかると怒られるぞ!!

実は、私も買って食べたけど、美味しかったね。(喜)

f:id:mousoukai_shenzhen:20200501154955j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20200501155013j:plain

ブログ担当:保

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com 微信:harusan1997