深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2020年10月10日(土)ポイント練習 in 宝安体育場

国慶節の連休が終了し、まだ余韻が残る土曜日です。今日は平日扱いなので出勤している方が多いです。

休日メンバーはポイント練習を行いました。

青トラが使用できなくなったので、新しい練習場所として、宝安体育場を利用しました。メイン競技場とサブ競技場があり、どちらもとても綺麗です。

メイン競技場は周囲に屋根があり日陰となる為、とても快適に走れました。

朝8時からの使用で、ほとんど貸し切り状態。

 

日時:2020年10月10日(土)8:00

場所:宝安体育場

天気:晴れ☼ 気温23℃ 湿度70%

   体幹的には大変涼しく感じます。

参加者:くぐ、まつ、おー、たもつ

メニュー:800m(3′05″設定) ×10本

     レスト90秒

 

f:id:mousoukai_shenzhen:20201010132002j:plain

"くぐさん" は8ポーズ(8Kmの意味)、"まつさん" は10ポーズ(10Kmの意味)

"まつさん" は単独で10Kmペース走を実施。

 

この写真を見ると、ほんとに貸し切り状態が判ってもらえると思います。

(撮影:おーちゃん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20201010132102j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20201010132050j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20201010132035j:plain

途中で心が折れそうになりましたが、気候が涼しくなったのと、日陰が多いので頑張れました。

"くぐさん" は、10本ともペースが落ちることなくクリア。さすがBT53です。

"たもつ" は、ラスト2本でペースダウン。

(撮影:おーちゃん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20201010132116j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20201010132143j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20201010132207j:plain

 

宝安競技場の最寄り駅は、地鉄1号線と地鉄11号線で駅を降りて目の前です。とても便利。羅湖からは少し遠くなりますがね。

地鉄1号線「宝体駅」の出口Dの場合📷

f:id:mousoukai_shenzhen:20201010132246j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20201010132300j:plain

夜のライトアップも綺麗ですよ。

f:id:mousoukai_shenzhen:20201010135701j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20201010135715j:plain

 

競技場の自動販売機は、

「支付宝(ALIPAY)」なんですよね。しかも、冷蔵庫みたいに扉になっている。一度開けると何本でも取ることができる。取った本数がよく判るもんだ。

f:id:mousoukai_shenzhen:20201010132230j:plain

明日も宝安体育場で練習します。

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997