深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2020年10月24日(土)ポイント練習 in 华侨城体育场

今日は、福田体育場、宝安体育場ともに使用中止となりました。

急遽、華橋城体育場になりました。朝から "はるさん" が使用できることを確認してくれました。華橋城を使用するのは初めてです。

トラックは所々剥がれていて、決して綺麗とは言えません。

また、本格的に走っている人は無く、ベビカーで散歩、自転車乗り入れ、子供が走り回っている、サッカーボールが飛んでくる。といった具合です。本気で走るには良い環境ではないです。

この時期は、大会(レース)に備えて練習する必要があるが、大会の予定がありません。モチベーションが保てない。

 

日時:2020年10月24日(土)8:3追加

場所:華橋城体育場(南山)

天気:曇り⛅ 気温21℃ 湿度40%

参加者:はる、まつ、おー、たもつ

メニュー:10Km 設定4′12″/Km(42分)

 

📷

f:id:mousoukai_shenzhen:20201024150925j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20201024151449j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20201024151437j:plain

スタートです。(撮影:まつさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20201024151122j:plain

"おーちゃん" が先頭で引っ張ってくれます。

安定した走りで付いていきやすい🏃

f:id:mousoukai_shenzhen:20201024151150j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20201024151041j:plain

4′12″/Kmをキープしています。

自転車🚴に乗った女の子👩がフラフラ走ってて、"おーちゃん" にぶつかってきました。"おーちゃん" は体幹が強いから大丈夫でした。

しかし、トラックを自転車🚴で走ることが許されるのですね。ちょっと問題では。

トラックはこの様に自由な状態

f:id:mousoukai_shenzhen:20201024151217j:plain

走っている時、"はるさん" からのアドバイスで、「何も考えるな!」考え事をすると脳が20%疲れる。ということで、ただただ、"たもつ" はとにかく付いて走りました。

常に "はるさん" が "たもつ" をチェックしてくれてました。いつもは7Kmぐらいでフェードアウトするので見張られてました。(笑)

最終1Kmは最後の力を出して、3′50″/Kmで走った。今日は涼しかったおかげもあるよね。

結果:41′46″(4′10″/Km)で達成🎊🎉

   はるさん、たもつ 同タイム⌚

 

華橋城トラックで本格的に走っている方が少ないせいか、「あなた達の走りに感動した」と話しかけて来た男性がいました。

 

その後、華橋城の周辺を6Kmジョグしました。

波托菲诺(PORTOFINO)に立ち寄りました。

「PORTOFINO」の意味を調べると、イタリア北西部リグリア州の町、リビエラ海岸保養地で19世紀から英国をはじめ各国の貴族の別荘が建てられた場所でした。

この町をイメージして作られたと思われます。

(撮影:まつさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20201024151109j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20201024151136j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20201024151203j:plain

沿道の木が中国とは思えない感じです。10年前であれば南山のお洒落な街として栄えていたようです。今は蛇口方面に人気が集中している。

イタリアの「真実の口」?がありました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20201024151229j:plain

(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20201024150946j:plain

お洒落な街中で📷

f:id:mousoukai_shenzhen:20201024151008j:plain

TDS(Tokyo Disney Sea)をイメージした街並み

f:id:mousoukai_shenzhen:20201024151026j:plain

芸能人の別荘地帯

f:id:mousoukai_shenzhen:20201024151314j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20201024151243j:plain

走ったコースです。

f:id:mousoukai_shenzhen:20201024155545j:plain

走った後は食事。韓国料理。

f:id:mousoukai_shenzhen:20201024151257j:plain

注文した料理
海鮮ビビンバ、豆腐スープ

f:id:mousoukai_shenzhen:20201024151344j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20201024151357j:plain

チヂミ、冷麺

f:id:mousoukai_shenzhen:20201024151422j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20201024151410j:plain

お決まりのお通し

f:id:mousoukai_shenzhen:20201024151329j:plain

3人では十分な量で美味でした。

【番外編】

"いもちゅー" が人才公園でひとり練習しました。

5Kmのタイム⌚ 24′10″

本人曰く「普通のタイムだね」

ひとりで走ったのだから、折れずに頑張ったよ。 

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997