深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

涙の赤トラ練習 2022年2月19日(土)

今日は気温が低下して・・・しかも雨です。とても寒いです。深圳でこんなに寒いのも久々です。

気温は11℃ですが体幹温度は7℃。風が吹くとキツイですね。

雨と寒さのの為、走っている人は極端に少ないです。

きりちゃんが帰国することになって最後の赤トラ練習になります。空も涙を流してします。

3日前に福田でもコロナ感染者が発症した(しかも赤トラの近く)為、赤トラの入場も48時間陰性証明の提示が必要となりました。

 

日時:2022年2月19日(土)7:30

場所:福田体育公園(通称:赤トラ)

天気:晴れ 気温11℃ 湿度88%

参加:はる、まつ、みつ、きり

   いもちゅ、たもつ

内容:5000m、3000m、2000m

 

今日の参加メンバー

f:id:mousoukai_shenzhen:20220219140508j:plain

トラックは雨でびちゃびちゃです。とても走りにくい(涙)

7:00

全体練習の前に、"はるさん" と "たもつ" は、5000mを実施しました。あまりの寒さと足元が滑るので、無理なスピードをあげるのは止めました。

キロ4分10秒で走ることにします。3Kmまでは予定のペース通りで走り、残りを少しビルドアップ

ラスト400mで "はるさん" が更にスピードアップ。残り200mで離されてしまいました。というか蹴っても滑ってスピードが出ない(涙)

結果:はるさん 19分55秒、たもつ 20分00秒

f:id:mousoukai_shenzhen:20220219140715j:plain

7:30

メンバーが集合してアップ

(写真:たもつ)

f:id:mousoukai_shenzhen:20220219140609j:plain

"きりちゃん" が遅れて合流

(撮影:たもつ)

f:id:mousoukai_shenzhen:20220219140630j:plain

(撮影:まつさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20220219140639j:plain

3000mをキロ4分15秒設定で走ります。

"みつくん" が最後1キロで付いてこれず

f:id:mousoukai_shenzhen:20220219140659j:plain

"たもつ" の Coros時計より

第2レーンを走っていたので距離が少し多めになりました。

トラックモードにするところを間違ってランモードで測定。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220219140729j:plain

追加で2000m

f:id:mousoukai_shenzhen:20220219140740j:plain

動いていないと・・・あまりにも寒いので、走ります。

追加で2000m

”いもちゅ” の希望ペースでキロ5分で走ります。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220219140755j:plain

 

お食事に!

夕方に猛走会の食事会(きりちゃん送別会)があるので軽く蘭州ラーメン店にしました。地下鉄で福民まで移動。

あまりの寒さにビールを飲む気分ではなかったです。それよりも温かい料理が食べたい。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220219140807j:plain

注文した料理

f:id:mousoukai_shenzhen:20220219140825j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20220219140835j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20220219140850j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20220219140902j:plain

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997