深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ポイント練習 in 赤トラ 2022年5月7日(土)

今日は、連休の振替え出勤日となります。

赤トラは、朝6:30頃は人が沢山でした。来ている人の顔ぶれはだいたい同じです。

7:30になるとガラガラ状態になりました。もちろん学生はいません。よって、今日は走りやすかったですね。

天候は曇りですが、蒸し暑い日でした。

 

日時:2022年5月7日(土)7:30

場所:福田体育公園(通称:赤トラ)

天気:曇り 気温23℃ 湿度81%

参加:はる、わっきー、たもつ

内容:1000m×10本(キロ4分)

   レスト200m(2分)

 

本日の練習メンバーは3人

できるかどうか不安の中、久しぶりに力の入った練習をしてみました。

キロ4分設定で1000mを10本。レスト200m(2分)の途中にいれます。

普通にキロ5分走るより、変化走にすることで足に負荷を与えるのが狙いです。

とりあえずできるところまで頑張ります。

ペースリーダーを1000m毎に入れ替わって走ることにしました。

①,④,⑦本目を "はるさん"

②,⑤,⑧本目を "たもつ"

③,⑥,⑨本目を "わっきー" が担当します。

⑩本目はフリーです。

結果:①~⑨本は。ほぼ4分で走りました。

⑩本目、"はるさん" 3分18秒で驚異的な走り。どこにそんな力が残っていたのかびっくりです。疲れてからのこのタイムは脱帽です。

"たもつ" 3分34秒

"わっきー" 3分50秒

 

走り終えて、すっきりした状態

この暑くなってから、1000mを10本は初練習です。なんとかクリアできたので安心しました。

⑨本目からは、全員裸でした。汗で服がへばり付いて気持ちが悪くてダメですね。

"たもつ" の記録です。

この後、ダウンジョグをして解散です。

"わっきー" は、家で家族が待っているので帰宅。

"はるさん" と "たもつ" は、PCR検査をして、ローソンで缶ビールを飲んで終了。ビールのアテに「つくね」を食べたのですが結構合いますよ。十分満足です。

ほろ酔い気分でフラフラ散歩して帰りました。ちょっと食事屋さんを覗きながら帰っていたのですが、どこも11:30~のオープンでした。

この辺に、"くまちゃん" が好きな焼肉屋さん「焼肉下町」があったよなぁ~と覗いてみると、10:30~開いていたので、お腹は満たされていたのですが勢いで入ってしまいました。

この表札の数・・・

ランチなのでお得なんですが、ネットで購入すると更に安くなることがわかりました。

48元が2人で注文すると一人31.8元です。

ねぎ温玉牛丼

味付けもしっかりしていて、本格的な牛肉です。

『えっ、このクオリティで本当にこの値段でいいのですか?』と思わず驚き。

一緒に生ビールを注文しました。

店の老板は中国人ですが、日本語が上手でした。

食事代はネット購入なので、ビール代をお支払いしようとしたら。。。

なんと、老板から『サービスしておきます。』とのことでした。

次回、メンバーを連れて絶対に食べにきますね~。

最後に店の前で一緒に写真を撮りました。

 

■番外編

5月5日は "たいちさん" の誕生日でした。会社でお祝いされたようです。

ケーキを購入すると、パンダが配達して踊ってくれるようです。いま流行っているそうです。

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997