深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

坂ダッシュ in 蓮花山公園  2023年7月23日(日)

今日は二十四節気のひとつである【大暑】入りです。今年の大暑は7月23日から8月7日までとなります。一年の中最も暑い期間なので、皆さんは夏バテにならないように体調管理に気を付けましょう。他のメンバーが広州遠征、テニス、ロードバイクなどを満喫する中、我々3人は蓮花山公園で坂ダッシュしました。

 

日時:2023年7月23日(日)7:30

場所:蓮花山公園

天気:晴 気温29℃ 湿度83%

 

参加:いもちゃん、タケシさん、ちん

いもちゃん企画の南山ダッシュがいい練習になったので、今日も坂ダッシュしたく。いもちゃんが先々週の南山、先週の塘朗山に続き、3週連続の日曜日坂ダッシュになりました。

いもちゃんとちんは7時集合で少しゆるジョグして先に片道1キロの坂を1本ダッシュしました。流石大暑入りでもう汗だく~

タケシさんが7時30分位に到着して、坂ダッシュに付き合ってくれました。

膝不調のため、タケシさんは3本頑張りました。いもちゃんとちんは合計5本やりました。

 

【練習後】

今日の練習後のご褒美は下沙駅近くのビールバーに行きました。美味しいIPAビールと軽食を頂き、解散しました。

 

【トピック】

2023年夏の土用の丑の日は、7月30日です。ウナギでも食べて暑さを乗り切りましょう。

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:m_arata2002@yahoo.co.jp

微信:wxid_nfbntu2sb79112

担当:あら