深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2023年10月22日(日)ゆるジョグin蓮花山

初めましてやすかわです。深センに来て3年が経ちますが、今回が初ブログです!chatGPTを使うと閲覧数が上がるかも!?とアドバイスを頂きましたが、自力で頑張ります!

 

◾️少しだけ自己紹介を〜

中高大と陸上部に所属していました。学生時代のベストは100m  11.53200m  23.08400m  49.90400mH  54.948002.01.672007年佐賀インターハイと2008年埼玉インターハイに4×400mRで出場したのは10年以上も前の話。大学卒業以降はたまーに走ってます。この冬は南山ハーフ、深センマラソン、香港ハーフに参戦予定です。完走を目標に頑張っています

 

◾️では練習に戻り↓↓

 

本日はゆるジョグin蓮花山!本日は5名での練習。とても走りやすい気候になってきましたね!

日時:20231022日(日)730

場所:福田 蓮花山公園

天気:晴れ

参加:5人 はるさん、イモチュ、ミツくん、陳さん、やす

 

メニューは蓮花山公園(6キロ)を2周。アップダウンのある周回コースを約1km6分前後でランニング。いつも凄いなと思うのは皆さんよく喋る事。走りながら喋る事で肺を鍛えているのですね。

今日はランニング日和の涼しい気候に自然とペースが上がります。それもそのはず、いもちゅさんは日本帰国時に調達したニューシューズを履いて来られていました。お気に入りの靴を履くと脚を試してみたくなるのがランナー心ですね!

サッカニーという1898年創業アメリカ最古のランニング専門ブランドで、日本ではABCマートなどで手に入るようです♪

はるさん→集合前に1周を加え約20キロを走破。今日はこの後休日の家族サービスがあるとの事

陳さん→昨日香港50kmトレイルに参戦、体調悪く25キロで棄権したとの事でしたが、残りの25キロを今日走りきるそうです、すごい!

みつはし夫妻→集合前に1周、みんなで2周、おかわりで周回コースを2周、今日の目標30キロを走破されました。すごい!

やすかわ→みんなで2周を終えた後、みつはし夫妻と一緒に周回コースに出て15キロ。あとは自転車に乗りみつはし夫妻の後を追います

ランニング後は会展中心のサイゼリヤへ

陳さんが桂林トレイル土産の桂花酒白酒で乾杯

これだけ食べて4人で240元!ヤスイ!

酸菜パスタおすすめです。

みつはし夫妻は先週の箱根駅伝予選会、MGCを現地観戦されたとの事、うらやましい!

 

これからレースシーズンが始まりますね。みなさんの健闘を祈りつつ、練習で色んな話が聞ける事を楽しみにしています。レースに出ない方も是非一緒に走りましょう!

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:m_arata2002@yahoo.co.jp

微信:wxid_nfbntu2sb79112

担当:あら