深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ポイント練習 in 福田体育公園(赤トラ) 2023年9月9日(土)

今週木曜日夕方から台風11号が南下して深セン市に激しい雨をもたらしました。河川が氾濫して羅湖区,龍崗区を中心に冠水したエリアが多く、浸水被害が多数出ました。電車運行停止、停電がまだ続いており、一刻も早く普通の日常が戻ることを祈ります。

金曜日午後から大雨が止んだので、土曜日の朝はいつも通りに赤トラでポイント練習を行いました。

 

日時:2023年9月9日(土)7:30

場所:福田体育公園(通称:赤トラ)

天気:曇り 気温25℃ 湿度87%

 

参加メンバー:春さん、松さん、アラちゃん、荻ちゃん、あきちゃん、ちん

 

集合写真

 

あきちゃんは仕事があって朝早く来て走って先に帰りました。一人でも朝練を続けているので、速くなってます。

 

今日の練習メニューは3000m→2000m→1000mのビルドアップ走(閾値走とも言われる)、レスト7分、最後にゆるジョグ5000m。

 

各メンバーの練習結果:

 

春さん:

3000m(キロ3:55)→2000m(キロ3:55)→1000m(3:38)

目標達成。ここ2~3か月は脇腹故障、体調不良などで中々スピード練習が出来てなかったのですが、今日久しぶりに走れた。

 

アラちゃん:

3000m(キロ3:55)→2000m(キロ3:48)→1000m(3:38)

目標達成。最後の5000mゆるジョグもきっちりこなしました。

 

荻ちゃん:

3000m(キロ4:11)→2000m(キロ4:14)→1000m(3:53)

やっぱり速い。終わったらまたテニスに向かいました。体力は底知れないなぁ~

 

松さん:

3000m(キロ4:56)→2000m(キロ4:48)→1000m(4:25)

ビルドアップが出来て設定目標達成。トレイル大会に出まくって、且つ速い。

最近は喘ぎ声が小さくなって、ちょっと寂しいです(笑)。

 

 

ちん:

3000m(キロ4:45)→2000m(キロ4:45)→1000m(4:29)

設定目標は達成できました。

 

【練習後の食事】

練習後は久しぶりに赤トラ近くの高級飲茶【原粤家宴】に行きました。同じ飲茶でもこちらの店はやはり美味しい。以前よりも客が増えました。松さんは食事の後、何と一人で南山を登りました。やってることがへんたいですね。

 

※观澜から南山までは遠いので、宝安に帰る途中に寄ってやっと打卡とのことです(笑)。

 

今日もお疲れ様でした。

 

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:m_arata2002@yahoo.co.jp

微信:wxid_nfbntu2sb79112

担当:あら