深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ケイさんお帰りなさい会

猛走会初期メンバーのケイさんが久々の海外旅行で選んだ先は第二の故郷深セン。

ケイさんは10年前に帰任され、その後何度か深センに来られ猛走会の練習にも参加、今では関東支部の中心メンバーとなって定期的にランニングの練習会を企画されています。

今の深センメンバーで面識のあるのは春さん、お嬢と私太一位とのことでしたが、今後も走り続けていれば必ず出会う方です。そこで食事会を企画。

福ちゃん、ちんさん、みつくん、お嬢、太一でお嬢の選んだ美味しい大劇場近くの

北京料理屋で一席設けました。家の近くにこんなコスパのいい北京料理屋があったなんて、、

残念ながら春会長は不在でしたが、やはり東京のイベントもケイさんが幹事をされていました。健一がお世話になりありがとうございました。

食事が始まると昔の話や日本での状況など、ランニングの話題で会話が弾みます。

その後、近くの猫ビアバーに移動、更にビールを煽ります。

 

過去、濃ゆい人材を多数輩出してきた(吸収してきた?)猛走会ですが、

ケイさんをはじめとする初期メンバーのおかげで今の猛走会があるのですね。

これを機に日本との交流をもっと深めて頂ければと思います。

久々のブログ執筆の太一でした。