深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2023年10月15日 同沙生态公圆ラン

この週末はハコネ予選会、MGCとランのイベントが重なり、いよいよシーズンの始まりを感じますね。私は、2017年北海道マラソンを共に戦った?前田穂南選手がオシです。彼女は今日のMGCでは結果を出すことが出来ませんでしたが、めげずにパリを目指して頑張ってほしいと思います。(文 ふく)

 

今日は東莞同沙生態公園にて、ロングペース走の練習です。今まで暑い中では出来なかった長距離を踏んでいきます。あと長安のお寿司食べました。

 

気温22℃、湿度76% 

さんじ、ひで、あら、ふく

 

同沙生态公园は深圳からはちょっと遠いですが、ダム湖を周回する一周13km、適度な負荷が掛かる起伏があり、風景も素晴らしく、集中して走れる素晴らしいコースでした。私たちの他にもランナーやローディーが続々と集まってきます。

 

今日はここを二周します。さんじさん、ひでさんはレースペースの4:15。あらふくは昨日赤虎でのハーフ走の疲れがあり、ジョグからのスタートです。

久しぶりのさんじさんは相変わらず爽やか。この三人と並ぶのは辛いね。タイムは体型に出る、か。。。

 

■さんじ、ひで

コミット通りAve4'09から、最後3'55までアゲてシメ。毎回有言実行というのが凄いです。

 

■あら

途中からしっかり上げてAve5'25。あっぱれ!

 

■ふく

あらちゃんとはタイム的には僅差でした。詰めが甘い?

 

帰り際、ふくが武漢マラソンでお会いした吕さんとばったり遭遇。懐かし〜^^ 彼は東莞から全国各地のレースに参加しているそう、どこかでまたお会い出来そうです。

 

■吕さんは32km走りました。

 

今日の二つ目の目的地 お寿司の善勺さんは12時開店のため、近くの居酒屋さんで時間調整。吸い込みよくここで三杯。

 

善勺さんは、私は东莞松山湖ハーフ以来、二度目です。変わらぬ味を美味し〜く頂きました。

昨日から打ち上げがメシウマです。食欲の秋でもありますね。

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

あら
メール:m_arata2002@yahoo.co.jp
微信:wxid_nfbntu2sb79112