深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

11月4日(土)ポイント練習@宝体サブトラック→北村韩食(坪洲店)

11月4日(土) 宝安体育場サブトラック

天気:晴れ

参加者:太一、ふく、わっきー、マサ、マコト、おぎ

 

明日は光明のハーフマラソンと言うこともあり、今日は参加者が少なかったですが、集まったメンバーで暑い中頑張りました。

先日の南山平日ゆるジョグに参加してくれた”マサ”さんが引き続き参加です。今回はお友達の”マコト”さんを連れてきてくれました。一緒に走りましょう~。

 

朝一の参加者で集合写真。真ん中がマコトさん、その右がマサさんです。

”ふく”ちゃんは前日の深酒の影響で遅刻です、笑。

今日はイベントがあるみたいで、メイントラックは閉鎖されたままでした。

なので各自のペースでサブトラックを走ります。

太一さんはキロ6分くらい?

”マサ”さん、”マコト”さんは”おぎ”と一緒にキロ5分ちょっとのペースで5キロほど。

”わっきー”は一人黙々と速いペースで走ってました。

その後”ふく”ちゃんが合流して、マサさん、マコトさんは5㎞走って終了。太一さんはテニス、ワッキーはこれから出張とのことで気が付いたら残ったのは”ふくおぎ”でした。

 

マサさん、マコトさん、結構走れそうですね。またのお越しをお待ちしてまーす。

 

ふくちゃんは明日ハーフがあるのでストレッチを含めてほどほどに。

おぎは来月のマカオマラソンに向けて30㎞を目標にしましたが、26㎞で撃沈。。

終了後、まずはコンビニで話題の青島啤酒で喉を潤してから近くの健牧でシャワーを借りて、ふくちゃんおすすめの宝体駅隣の坪洲駅にある北村韓食へ。

このお店、莲花山の北の梅村にもあるのですが、そちらは混んでてかなり待つそうです。が、坪洲店は比較的すいている模様。ここの渡り蟹の醤油漬け(カンジャンケジャン)が絶品なのだそうです。

鰻と肉の二人セットが341元のところ168元と言うことで、それに蟹を追加しました。

出てきた料理がこちら。牛肉、豚肉、鰻、サラダ、ピーナッツ。ここに冷麺も追加されます。かなりのボリュームですが食欲旺盛な平均年齢50ちょっとのおじさん二人にはちょうど良い分量です。

大きな鰻が水槽を泳いでます。我々は最初の客だったので、朝のうちに捌いてしまったようでしたが、捌きたてだと網の上で踊りだすらしいです。

店員さんが丁寧にひっくり返してくれてまんべんなく焼いてくれました。白焼きで食べても臭くないし、蒲焼にしても美味しい!

そして蟹にもトライです。これがまあ美味しいです。

ただご飯が仏さまにお供えするくらいしか無いので、ご飯二人分追加。

ここに蟹をのっけて貪り食いました。

いつも通り、消費した分を補って余りあるくらい食べて飲んでしまいました。

 

なんのブログだかよくわからなくなってしまいましたが、明日の光明ハーフマラソンに参加される皆様頑張ってくださーい!!

 

おぎ

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:m_arata2002@yahoo.co.jp

微信:wxid_nfbntu2sb79112

担当:あら