深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2024/3/9 ポイント練 いのちだにじに

日時:2024年3月9日(土)730-930

場所:福田区体育公園(通称赤トラ)

メンバー:はる、たいち、あら、ふく、おぎ、ちん、みつ、いも、ひで(ブログ)

気温:15℃ 雨☔

オッス、オラひで。

いっちょブログ書いてみます。

 

「いのちだいじに」

これはドラクエの戦いのコマンドだ。

 

そんな言葉が朝から頭によぎった。

 

鳥山明さんの訃報あり。アラレちゃん、ドラゴンボール、ドラクエ、正に自分の子供の頃を支えてくれた。68歳。

 

更には、「ちびまる子ちゃん」で主人公・まる子の声を務めている声優さんの訃報。63歳。

 

人生「ガンガンいこうぜ」

だらけじゃ無いけど、

なんとか、長く楽しく走り続けたい

ものです。

 

さて、今日は

来週の「恵州マラソン」

再来週の「無錫マラソン、重慶マラソン」

に負けての刺激を入れるメニューです。

 

春さん、福ちゃん、ひでは10kmペース走です。

おぎちゃん、あらちゃん、陳さんは、明日の順徳ハーフ走に向けて軽く刺激入れです。

ミツくんは岩本式。

イモちゃんは昨晩?の影響で軽めメニュー。

 

7:30に合わせて、

雨足も強くなってきましたが

サクッとキレあるメニューやって、

風邪引かずにあがる感じで始めます。

 

◼︎春さん◼︎

41‘47。年末年始のWマラソンからの怪我が続いてましたが、調子戻ってきました👏

久しぶりに速いペースで10km押し切ったようです!粘る苦しさもあったようですが、

耐えるのも練習ですかね。

「いのちだいじに」→「ガンガンいこうぜ」

移行中

 

◼︎福ちゃん◼︎

2回に分けて10km走。なんとか4:30切る快走を見せます!1月の故障から復活してまいりました!これまた、

「いのちだいじに」→「ガンガンいこうぜ」

移行中

 

◼︎ひで◼︎

10kmを39分です。香港マラソン前から痛めていた膝が、2月は痛すぎて、歩くのも苦痛になってほとんど走れませんでしたが、3月は少しずつ戻ってきました。最低限のペース設定はクリアって感じですが、欲張らずにこれから上げていきます。

同じく、「いのちだいじに」→「ガンガンいこうぜ」移行中

 

◼︎おぎちゃん◼︎

明日は順徳ですが、途中「健牧のサブスリー 女性」についていき、スピードと英気を養ってました!「ガンガンいこうぜ」

 

◼︎あらちゃん◼︎

4’05ペースで5.2km快走!

明日はこのペースでハーフですかね!

「ガンガンいこうぜ」

 

◼︎陳さん◼︎

明日のハーフに備えて、4‘30×3本のインターバル。また、前後7kmは5’30でペース走してます!重慶では、サブ4行けそう!

「ガンガンいこうぜ」

 

◼︎ミツくん◼︎

岩本式ビルドアップサブ3.5クリアしました!

設定はこちらだ!お仕事の関係や、引越しの関係でお忙しい中、きちっとやり切るのは素晴らしいです!最後の5キロは苦しさある中、集中してやりきれていたのは素晴らしい👍

「ガンガンいこうぜ」真っ最中!

↓↓

 

◼︎イモちゃん◼︎

体調すぐれない中でも、ちゃんと走って、

最後の1㎞も笑顔ラン!

まだまだ余力ありそうでした!

「ガンガンいこうぜ」

 

◼︎太一さん◼︎

膝も良くなってきており、来週は恵州でハーフマラソンです!太一さんの政治力も垣間見ながら、みんなで楽しく完走したいです!

 

ミツくんまだ走ってる中、寒さもきたので、遠近作戦で集合写真です笑🤳

 

その後は、

家族予定のひで、順徳準備のおぎ

引越し対応で大忙しの3284ご夫婦、

テニスの太一さんを除いた、

春さん、福ちゃん、陳さん、アラちゃんで重慶面!

なんとなんと、この量で、サイズ小😲😲

 

 

その他、

①TCL恵州マラソンは第1回の開催されます。

ひでの会社とも深い関係があるTCL社さんがメインスポンサーとなっており、ひでの会社恵州工場の地元大会でもあります。ビジネス、地元として盛り上げ隊、盛り上げたいと思います。

 

②私の地元福井県。

日本の47都道府県で唯一フルマラソンが開催されていない県で、こちらも第1回「福井桜マラソン」が3月31日に開催されます。2年ぶりの一時帰国を利用して参加する予定です。

3月に新幹線も通り、福井が熱い!

 

地元広報失礼しました。

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:m_arata2002@yahoo.co.jp

微信:wxid_nfbntu2sb79112

担当:あら