深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2024/3/10(日)順徳食い倒れハーフ練2日目「ガンガン走ってガンガン食おうぜ」

今日は仏山市 順峰山公園へ遠征しハーフ走をしました。地元 広州走友会と合わせ計13名が参加しました。

 

※おぎちゃんの別ブログに合わせて改題しましたが、食い倒れたのは深圳猛走会だけです笑

 

2024/3/10(日)8:00~
仏山市順徳区 順峰山公園

気温 17°C 雨 

広州走友会 おのさん、くまがいさん、ふじわらさん、ikaさん、方さん、文さん、李さん、

深圳猛走会 よし、あら、陳、鳥、マーズ、ふく(文)

 

順峰山公園には、途中信号などで止まることのない21.1kmのランニングコースがあります。1km毎の距離表示、自販機、トイレもあり、公園の風景も楽しみつつ、集中して走ることができます。

雨ではありますが、3月では中々ない、走りやすい寒さでもありました。

猛走会は、来週さ来週の大会に参加するメンバー中心に最後の走り込み。

おぎちゃんは、とある原因により体調を崩してしまい、当日朝、無念のDNS。。

するとマーズから連絡があり、急遽参加するために、早朝深圳を出発したとのこと。

 

スタート地点にて。全員が揃わず、

準備が出来た方からスタートしていきます。

 

以下はランのログ、写真など。

■あら ハーフ1:34'09

春節の故障からまだ抑え気味です。重慶フルに間に合うと良いですね。

 

■とり ハーフ1:45 PB㊗️

茂名ハーフ、中国初レースに向けて順調な仕上がり。本番でもPB期待!

■陳 1:54'23

ave5'20!重慶フルはいけるでしょ!

■よし 2:15'32

広州以来故障に苦しみましたが、今日のランで自信を取り戻し、3/17清远フル出場を決心されました!頑張ってください!

 

■マーズ 5mile走

ゴールから逆走して、他の皆さんの応援と撮影をしてくれました。ありがとう!

■ふく 1:42'16

ハーフのあと8.5km追加して30kmとしました。武漢フル、なんとかPB更新したいです。

 

■ikaさん PB㊗️

ikaさんもハーフPB!コースが良いので大会のように本気になりますね、よくわかります!また一緒に走りましょう!

 

■おのさん

平らなところでも速いんですね。

 

■李さん

写真撮るの下手で失礼いたしました💦

 

終了後はホテルに戻ってシャワーを浴びてから、走友会の方が予約してくださった「水仙頭」と言う格式高そうなレストランへ。

Youtubeにも動画ありましたので、興味のある方はご参照ください。

粵語:周末去順德私房菜水仙頭吃鹽焗油奄蟹,沙蟲刺身,鮮到掉渣又肥美#粵菜#廣東美食 #順德菜 - YouTube

あいにく走友会の皆様はご多忙で、小野さんのみ参加いただきましたが楽しい昼食会でした。

 

立派な個室に通していただいたので、記念撮影。

 

からの~、頼んだ料理の数々。もちろんどれも絶品でした。本当に食べすぎました。レースシーズンはまだまだ続きますので本気で痩せます。

 

牡蠣のフライ。これも衣がカリっとしててフリット?みたい。

 

海老とニンニク。当然美味。

 

ピーマン肉詰め。名物らしいです。

 

これまた定番の川魚。顔をアップで。

 

デザート。ミルクプリンと並んで有名な、甘いミルクの揚げ物。

 

以下、おまけ編

■おぎ

今回はフードライター?ファイター?に専念かと思いましたが夕方復活して帰宅後福田ラン。回復も脚も速いね

 

■春さん 1:37'21

赤トラでぼっちハーフラン、次は一緒にいきましょう〜

 

ロードのシーズンもいよいよあと僅かです。

上げてこ〜

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:m_arata2002@yahoo.co.jp

微信:wxid_nfbntu2sb79112

担当:あら