深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2023 深圳マラソン 12月3日(日)

PBを出したので、今回ブログ初執筆を担当します

ホリーです。

広東省深圳市にて、参加者、約2万人のレースに参加しました。

深圳の猛走会のメンバーはもちろん、

佛山、東莞、上海、日本など各地から参加。

 

コースは、市民中心をスタートし、福田区、南山区、宝安区と横切り、ゴールは宝安区の海浜広場 

 

日時:2023年12月3日 (日) 

   7:30、7:45 2つに分かれてスタート

場所:深圳

天気:曇 気温21→24℃ 湿度45~75%

参加者:yoshi西装大叔、ヤナ、はる、Sushiman、ホリー、Sakiyama、ルー、トカリン、マツ、ヨシ、やっさん、熊谷さん、Fujiwara、ヨッシー

 

6:30  市民中心駅 B出口に集合し、記念撮影。

 

記念写真を撮るやいなや、

西装大叔は早速インタビュー。

有名人ですねぇ~。

 

日本からSushimanが参戦。

フル2時間40分台と、ランナーとしても一流。

寿司ネタを被った姿も見てみたかった~。

税関でひっかかるとの事で日本から持ち込まず。

残念😢

次回は現地で準備しましょうか!?

 

ゼッケンA,B とC,Dでブロックが分かれる為、

健闘を誓い、ここでお別れ。

 

スタート前の様子

 

獲得標高(↑)167mは一般的のようだが、

緩やかな坂がつづく箇所が多く、

徐々に後半、脚がきつくなってきました。

 

各地で歌やダンス応援があり、

パワーをもらいました。

 

おばあちゃんも頑張って走ってます。

歳をとっても走っていたいですね。

 

🔸記録をもらったメンバーの結果(タイム順)

 

  • yoshi西装大叔  2時間55分08秒

サブ3 さすがです。

しかも前回の深圳マラソンから18分も早いタイム。

右手にUNOのワックスを握ってゴール!!

 

  • ヤナさん 3時間01分08秒

レースの3日前位から腰痛になり前日にはクリニックで痛み止めを打ち、寝たきり。

そうとは思えない圧巻の記録です。

 

  • はるさん 3時間13分44秒

結果に関して、全然ダメだったと言ってましたが、

安定した早いタイム。

いずれは、こんなタイムで走りたい!

 

  • Sushiman さん 3時間34分34秒

2時間40分台の実力者ですが後ろからのスタート。

前が詰まっていたのとの事。

しかもシューズのサイズが合わず、

足に違和感があり本来の走りができず。

 

それでも40キロ手前で後ろから

Sushimanさんに声を掛けられ、

一言二言、言葉を交わした後、

彼のペースに着いていけず、

あっという間に、抜いていきました。

さすが スピードが違います。

 

  • ホリー 3時間38分35秒 PB  !(^^)!

前回は4年前の4時間18分がベスト。

40分もタイムを更新しました!!

今回は猛走会の練習にも頻繁に参加し

練習量をこなしました。

これまで補給食をまったく用意しないで、

レースに臨んでました。

今回は、エネルギー補給にも注目しました。

 

MAURTEN DRINK MIX320を

前日の夜と当日の朝と2回 補給。 

当日の朝食+MAURTEN 500ml を飲むのは、

かなりの量。

ただでさえお腹が出てるのに、

この補給により、さらにお腹が出っ張ることにww

 

ただ満腹感があり

簡単にエネルギー切れしない感じがしました。

レース中の補給食でも、カフェイン入りのMAURTEN、アミノ酸など6袋 準備。

その甲斐もあって、PBにつながりました。

 

  • ルーさん 4時間02分23秒

あと少しでサブ4。

以前、滞在していたベトナムでは、

練習できる環境ではなかったとの事。

でも安定した記録ですね。

先月の陽江マラソンの記録より伸ばしてますね。

さすがです。

 

  • トカリンさん 4時間05分27秒

初フルマラソンで、このタイムは上出来ですね。

あと少しでサブ4 !

次回が楽しみです。

 

  • マツさん 4時間12分30秒

目標は 6分/kmペース4時間20分以内の完走。

膝、足首、脚の付け根、腕と、

痛みとの戦いながらも、

目標タイムをクリアしました。

おめでとうございます。

 

レース中に、マツさんと出会い、

元気をもらいました。

あの後、少しペースが上がりましたw

広州マラソンも頑張ってください。

 

  • ヨシさん 4時間24分47秒 PB !(^^)!

目標は、サブ4.5&辛くても歩かない。

見事にサブ4.5クリア。

しかもPB!おめでとうございます。

 

  • やっさん 4時間38分31秒

10年ぶり2回目のマラソン。

目標は完走&サブ5。

故障気味の中で、サブ5達成!

30キロ 3時間切り、ポテンシャルが高い。

走ってる姿 イケメンですね。

次回また、一緒に走りましょう!

 

  • ヨッシーさん 4時間57分21秒

4時間台と5時間台では、

やはり気分が違いますよね。

サブ5おめでとうございます。

 

  • フィニッシュ後

応援に来てくれたメンバーとも合流。

◆打ち上げ(宝安中心の木屋焼烤)

私は、参加できず残念。

皆と乾杯したかった😢

全員完走✨

皆さま、お疲れ様でした。

 

翌週の広州マラソン走る方、頑張ってください!

ブログ:ホリー

 

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:m_arata2002@yahoo.co.jp

微信:wxid_nfbntu2sb79112

担当:あら