深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2020深圳大鵬マラソン(2020年1月1日)るーさん元旦からPB達成!

明けましておめでとうございます!

2020元旦から恒例の大鵬マラソンにるーさんとびんちゃんとエースとはるが参加してきました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20200102092745j:plain

気温17度~20度くもり。コースはアップダウンの多い新コース。

f:id:mousoukai_shenzhen:20200102092648j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20200102092637j:plain

市内からレース会場の大鵬までは大会専用無料バスで1時間ちょい。4時過ぎに深圳各所に集合。るーさんとはるは市体育館集合予定。しかしここでトラブル発生。るーさん宿泊のユエハイホテルからタクシー全然つかまらず集合に時間にぎりぎり。はるは奥さんに車で送ってもらうが体育館周辺道路が工事中で迂回したら迷子に。バスの時間に間に合わず焦りながら車で大鵬まで。交通規制で会場まで行けなかったので2km手前から走って会場へ。無事にみなさんと合流

f:id:mousoukai_shenzhen:20200102092730j:plain

今年のコースは市街を走る区間が多くなり応援が非常に増え運営も素晴らしい。30kmには陸上競技場のトラックを走りそこに給水もあるという面白いコース。でも相変わらずアップダウンは多い。

f:id:mousoukai_shenzhen:20200102092715j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20200102092700j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20200102092803j:plain

先週の汕頭マラソンの疲れが残るびんちゃん4:08、はる3:13と無理をせず完走。エースは撃沈4時間越え…。

るーさんはこのアップダウンの多いコースで3:40とPB達成!元日から素晴らしいタイム、今年はサブ3.5を狙うと宣言!

いい走りはじめとなりました。(はる)