深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2020年6月7日(日)ゆるジョグ練習会(人才公園~大沙河公園)

雨の日が多い季節になりました。今日に関しては朝から雨です。中盤は大雨になりました。雨でもランニングはできます。実際、一般の方もたくさん走っていました。

今日は、じゅんさん提案の、人才公園に集合して、大沙河沿いを走って大沙河公園まで行き、大沙河公園の中を周回。ラン後は、お洒落な万象天地で食事するというプランです。"じゅんさん" いつも楽しい企画をありがとう~。

突然の大雨により、大沙河公園では1周で切り上げました。

この雨の中、ランニングに初参加が2名います。紅葉苑の食事に参加してくれた「はまちゃん」、ブログを見て連絡頂いた「やまけんさん」です。ようこそ~大歓迎です。

 

日時:2020年6月7日(日)7:30~

場所:人才公園7:30 ~ 大沙河公園8:30

天気:小雨 時々 大雨 気温28℃ 湿度86%

参加者:はる、くぐ、松桑、こう、じゅん、おー

    きく、たけし、いもちゅー、敏、保

    太一(食事から)

    はま(初)、やまけん(初)

メニュー:ゆるジョグ 計12Km

 

<ゆるジョグ編>

人才公園に集合したメンバー📷(撮影:はるさん)

写真の真ん中に初参加の "やまけんさん"

メンバーの中で一番の長老になります。

f:id:mousoukai_shenzhen:20200607145355j:plain

さぁ~雨☔覚悟で走りましょう。

「深圳人才公園」の花壇文字を入れるとこんな感じ

(撮影:じゅんさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20200607145651j:plain

かなり雲行きが怪しいです。

f:id:mousoukai_shenzhen:20200607145838j:plain

これから人才公園を出ます。"こうさん"合流

(撮影:松桑さん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20200607145937j:plain

"きくさん" と "敏ちゃん" が集団を引っ張る展開です。

右側はゴルフ場⛳、左側はビル街🏢

f:id:mousoukai_shenzhen:20200607150151j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20200607150928j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20200607151047j:plain

"やまけんさん" メンバーのゆるジョグに余裕ランですね。全くご年配の走りではない。

f:id:mousoukai_shenzhen:20200607151455j:plain

いいランニングロードです。

f:id:mousoukai_shenzhen:20200607151742j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20200607151845j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20200607151902j:plain

途中、"はまちゃん" が合流して📷

真ん中に "はまちゃん"、"やまけんさん"

f:id:mousoukai_shenzhen:20200607152004j:plain

晴れていればこのような景色

f:id:mousoukai_shenzhen:20200607152218j:plain

大沙河公園内のランの様子。すっごい雨☔☔

南山の軽井沢といった感じでしょうか。雰囲気がいいです。

雨の中、公園内を走っていると、雨宿りしてる人から「加油」の声が・・・

(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20200607151256j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20200607151325j:plain

あまりの大雨で大沙河公園内での練習は終了。

練習最後の📷(撮影:たけしさん)

この写真すっごい綺麗です。さすが iPhone📱

f:id:mousoukai_shenzhen:20200607152525j:plain

本日の走った道です。休憩時間も含みます。

"タモツ" のスマートウォッチ⌚より、約12Km

f:id:mousoukai_shenzhen:20200607153305j:plain 

<食事編>

「万象天地」内の空いている店を見つけて入った。

f:id:mousoukai_shenzhen:20200607152916j:plain

"きくさん" の食欲が半端ない(驚)

f:id:mousoukai_shenzhen:20200607153011j:plain

"タモツ" が注文した料理「ワンタン」

香菜(パクチー)が苦ってだったんだけど、最近慣れてきた。(笑)

f:id:mousoukai_shenzhen:20200607153106j:plain

これもウマかったなぁ~。みたらし団子のようなタレを付けて食べた。

f:id:mousoukai_shenzhen:20200607153240j:plain

 

<番外編>

羅湖区のメンバー3人はコンビニで二次会🍺🍻

(太一、くぐ、いもちゅー)

f:id:mousoukai_shenzhen:20200607153550j:plain

お疲れさまでした。

初参加の "やまけんさん"、"はまちゃん" またの参加を待ってま~す。

 

ブログ担当:タモツ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com 微信:harusan1997