深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2020年11月7日(土)立冬の練習 in 人才公園

本日11月7日から立冬(りっとう)に入りました。冬の始まりです。でも、今日は気温が高くマラソンには向いていません。26℃の中練習を行いました。

気候が良い為か大勢の方が人才公園に集まっています。ランニングコースを周回して長い距離を走る予定でしたが、人の少ないところで大沙河沿いを走ることにしました。

大沙河沿いもランニングしている方は結構いますねどね。

 

日時:2020年11月7日(土)7:30

場所:人才公園から大沙河沿い

天気:晴れ☀ 気温26℃ 湿度60%

参加者:はる、くぐ、まつ、おー

    やまけん、たもつ

内容:大沙河沿い距離走

 

人材公園から見たビルをバックに📷

(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20201107145851j:plain

大沙河まで約3Kmをゆるジョグ。水を持って走りましたが意外と辛かった。

(撮影:まつさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20201107145921j:plain

ここをスタート地点とし、大沙河の突き当りまで行ってから折り返します。

片道8.5Kmで往復17Kmでした。

河の側道と少しアップダウンした道と入り組んでいるので戸惑った箇所もありました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20201107145907j:plain

走っている様子を "まつさん" が撮影してくれました。サンキューです!

■はるさん

”はるさん” は、往復17Kmに更に4Km走りハーフマラソンを実施。

名付けて「立冬ハーフマラソン」

タイム⌚は、1:34:09

先週のタイムと比較すると、6分遅い結果となりました。暑さ、人、道の影響ですね。

f:id:mousoukai_shenzhen:20201107150009j:plain

■くぐさん

おNewのオレンジシューズ👟とオレンジTシャツ👕が決まってます。

シューズは、NIKEの最高峰

NIKE ZOOMX VAPORFLY NEXT% 

途中にトイレ💩に寄ったわりには速い。この河沿いには綺麗なトイレが整備されているのでありがたいです。

f:id:mousoukai_shenzhen:20201107150024j:plain

■たもつ

"はるさん" "くぐさん" の姿は見えず、後を追いかけます。4′40″~4′50″/Kmで往復17Kmを走りました。実は、昨日、ベンダーさんと夜中1時まで食事飲み会でした。ツライです。

f:id:mousoukai_shenzhen:20201107150039j:plain

■おーちゃん

今日はゆるジョグ練習でした。

 

f:id:mousoukai_shenzhen:20201107150059j:plain

■やまけんさん

自分の設定距離、ペースで走ります。

f:id:mousoukai_shenzhen:20201107150114j:plain

■まつさん

手前で折り返した "やまけんさん" と一緒にゴールです。

f:id:mousoukai_shenzhen:20201107150132j:plain

お疲れさまでした。

 

<番外編>

本日は、日本商工会開催のゴルフ大会⛳でした。猛走会メンバーも参加しています。幹事は、"はまちゃん" "たけしさん" です。

参加者:きく、はま、たけし、なべ

f:id:mousoukai_shenzhen:20201107150225j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20201107172503j:plain

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997