深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ポイント練習 in 赤トラ 2022年5月28日(土)

昨夜はずっと雨が降っており朝は雨の中での練習と覚悟していたのですが、朝になると晴れました。おかげで蒸し暑いです。

 

日時:2022年5月28日(土)7:30

場所:福田体育公園(通称:赤トラ)

天気:晴れ 気温26℃ 湿度93%

参加:はる、ひで、いもちゅ、たもつ

内容:ペース走(5Km、10Km)

 

今日の赤トラです。健康コードチェックでゲートを通過します。

朝、赤トラにくるとAKIちゃんがランしていました。

三人で撮影

"ひでさん" が登場。

アップします。

"いもちゅ" が登場、これから練習開始

今日は、明日の50Kmレースに備えて、緩めの練習をします。

設定をキロ4分15秒で、"ひでさん" 10Km、"はるさん" と ”たもつ” は、5Km

最初の1Kmを設定よりも早いキロ4分で走り、このまま行こうということになり走りました。

途中から、トラックの一番外側を走っていた "边岐コーチ" が一緒に走ってくれました。

边岐コーチ

我々の走りを見て、もっと行けると思ったのでしょう、キロ3分45秒で引っ張ります。しかし、今日はそんなに力を入れて練習するつもりは無かったのですがね。

とりあえず付いて走りました。どんどんスピードが上がり、最後の方はキロ3分40秒ペースでした。

"はるさん" は3Kmで終了。"たもつ" も3.4Kmで終了。"ひでさん" も4Kmで終了しました。雨上がりで湿度が高くサウナ状態だったのでいつもより辛かったです。

少し休憩を入れた後、仕切り直して、キロ4分15秒で3Km走ることにしました。

"たもつ" は1Kmでダウン。暑すぎます。

"はるさん" と "ひでさん" は、そのまま走っています。

"いもちゅ" は、LT走(設定を20分間キロ4分50秒)

結果、4分48秒で走ったのでクリア

 

今日は練習を早めに終え、PCR検査して食事に行きます。

まだ時間が早いので、"たもつ" の部屋でしばし休憩します。

 

結構お腹が満たされているのですが、ご飯に行きます。

日本料理店「千客万菜」でランチ定食にしました。

メニュー

注文した料理
明日に備えて、豚の生姜焼きをチョイス

ここの日本食はお奨めです。美味いです。


ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997