深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ポイント練習 in 赤トラ 2022年5月14日(土)

今週は連日の大雨が続いています。今日も朝からの雨です。

雨でも走る人はいるんですね。裸足やスリッパで走っている人もいます。

7:30の走る頃には雨は止みました。

 

日時:2022年5月14日(土)7:30

場所:福田体育公園(通称:赤トラ)

天気:雨 気温23℃ 湿度96%

参加:はる、たいち、まつ、つぉん

   たもつ

内容:変化走12Kmに設定

(1Kmキロ5分+2Kmキロ4分15秒)4セット

 

7:00 赤トラの入り口

雨が沢山降っています。

"はるさん" と ”たもつ” が雨の中アップ

そこへ、"つぉんさん" が登場

そうしていると、"まつさん" が登場

4人で撮影

今日の練習です。

トラックが水溜まり、"はるさん" が昨日、献血をした。ことより、無理なスピード練習は控えることにします。

サブ3.5の最上級練習で、「竹本練」です。

1Kmキロ5分+2Kmキロ4分15秒を1セットとして4セット

 

最初の1セット目は楽勝ですね。"はるさん" は機械のように正確に走ります。

キロ5分はこんなゆっくりでいいのか?と思いました。

2セット目は "たもつ" が前で走ります。時間通りに走るのは苦手です。

3セット目は、思っている以上に疲れていました。キロ5分が早く感じます。

今日はこれで最終とします。

終えたと思って止まったとたんに、"はるさん" が「最後1Km走るぞ!」の声で。

4セット目の1Kmキロ5分のみ走り、合計10Kmにしました。

キロ4分30秒で10Kmを走ったことになりますが、普通に同じペースで走った方が楽です。変化走をすることで足に負荷を与えます。効果があるようです。

 

”まつさん” は自分のペースで10Km走をクリア。

走り終わった頃に、"たいちさん" が登場です。

 

4人で食事に行きました。先週行った「下町焼肉」を目指しましたが、ローソンに寄った時に、お洒落な食事場所を見つけました。日韓料理のようです。

11:00からなんですが、「入っていいよ!」と言われて、ビールを持ち込んで休憩しました。

店内はとても可愛くてデートにぴったりです。おじさん4人は似合わないですね。

オムライスカレーを注文。35元で安いです。

トッピングでトンカツ、から揚げ

一口食べると・・・韓国でした。日本のカレーとは違いますね。

正直、特別美味しいということも無かったです。

サラダ、餃子も注文

4人で撮影

ごちそうさまでした。帰宅します。

途中、ブラブラ散歩して帰りました。

ショッピングモールにて。

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997