深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

早朝練習 in 赤トラ 2022年6月16日(木)

今回、江蘇省より深圳に出張に来られた "ぽりさん" と一緒に走りました。

"ぽりさん" は猛走会ブログの愛読者であり、「毎週月曜日は週末ランの様子を楽しみにしている。」と最高の誉め言葉を頂き感激しました。

この度、"はるさん" に連絡が入り、初めてお会いすることができました。

会ってびっくり59歳なのにめっちゃ元気です。

フルマラソンタイムは3時間7秒。ほぼサブスリーランナーです。

 

日時:2022年6月16日(木)6:00

場所:福田体育公園(通称:赤トラ)

天気:曇り 気温25℃ 湿度89%

参加:はる、ぽり、たもつ

   孫コーチ

内容:12Kmペース走

設定4分30秒のはずでしたが・・・

 

平日ということで、朝6:00集合にしました。

初めての対面です。

さすが、ブログを愛読してくださっていることもあり、"ぽりさん" が我々を見つけて、会いに来てくださいました。

"ぽりさん" と "はるさん" のアップの様子。

"ぽりさん" のお友達も一緒に撮影。

一緒に走った4人です。

左から  孫コーチ 、ぽり、たもつ、はる

設定はキロ4分30秒で12Km走るというので、一緒に走らせてもらいました。

朝一から猛烈に刺激を与えるのはキツイ為、ちょうどいいかなと思い走り始めました。

"ぽりさん" と "孫コーチ" が前に出て、"はるさん" と "たもつ" が付いていく体制で走ります。

"ぽりさん" と "孫コーチ" は、ずっと会話しながら走ります。会話が途切れません。

4Kmぐらいまでずっとそんな調子でした。

"はるさん" は、足を痛めている為、無理は禁止。今日は、5Kmで終了しました。

"たもつ" は、まだ余力があったので12Kmまで行けると思って走っていました。

"孫コーチ" は、ゆったりとした走り。"ぽりさん" は、体が大きい割にはピッチ走法といった感じですかね。

7Kmを超えたぐらいから、ペースがどんどん上がります。キロ4分で走っています。

"たもつ" は、これでは、今日の仕事に影響を与えてしまうほど疲れると危険を感じましたので、8Kmで終了。

"ぽりさん" と "孫コーチ" は。余裕では走り続けます。さすがです。

深圳はやはり暑いようです。

"ぽりさん" は、『こんなに汗をかいた事がない』とのこと!

12Kmで終了です。

最後の1キロは、3分49秒で走っています。朝からかなり追い込んでますね。


平日なので、そんなにゆっくりすることができませんので、走り終えると即解散。

"ぽりさん" は、中国生活16年を終え、日本に帰国されるようです。

中国での練習は、最初で最後となりましたが、どこかのマラソン大会でお会いしましょう。

"はるさん" と "ぽりさん" は、中国国内の大会で10回ぐらい出会っているようです。

"はるさん" は記憶が飛んでいる。

"孫コーチ" は、"辺コーチ" と知り合いで、2021年12月の澳門ハーフマラソンで

辺コーチ1位、孫コーチ2位の結果を残しています。深圳には最速コーチが揃ってますね。

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997