深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

クロさんと食事会 2022年9月30日(金)

急遽、ご近所の福田メンバーでクロさんと食事会を行いましたので報告します。

 

日時:2022年9月30日(金)18:30

場所:八爪章(購物公園)

   18号酒館(CoCoPark)

参加:くろ、はる、おぎ、ちゅら、たもつ

   みやぽん

 

「八爪章」

時間内に集まったのは3人です。"はるさん" は既に早めに来てひとりで飲んでました。

注文したビールは、哈爾浜(ハルビン)ビール

生きた蛸🐙を注文しました。注文する人はきっと少ないのでしょう。隣のお客さんが写真を撮りにくるぐらいでした。値段も高めです。大きさで値段は変わりますが、これで198元です。

かごに入ってきました。

蓋を開けると、そこには生きた蛸🐙

店員さんが持ち上げると、元気に足を動かします。

足を切っていきます。わさび醤油で頂きます。蛸の吸盤が口にひっつきます。

注文した料理

5:00~9:00に来店すると、「美女免費」と書いてあります。美女の判断基準を聞きたいですね(笑)

 

二次会は、平安金融ビルの前にあるCoCoParkのバー「18号酒館」

まずは人数分のビールを注文

(撮影:たもつ)

おつまみも一緒に

"クロさん" がワインを注文

奥で店のお兄さんもピースサイン(笑)

グラスが空になったので・・・

ビールタワーを注文、これで455元です。

突然 "みやぽん" のお友達2人が合流

"ちゅらさん" が店のお兄さんに、アイスを買ってくるようにお願いしていました。

ハーゲンダッツを頼んでいたのに「無かった!」と安いアイスを買ってきました。

アイス代を聞くと、240元と言います。『はぁ~ふざけるな~』と酔いが覚めました。

1個5元のアイスを8個買ってきたら40元です。200元も手数料を取るつもりでした。

もう一度値段を聞くと100元と言います。まだ要求してくるので、50元で手を打ちました。

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997