深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ポイント練習 4月23日(日)

いつもの赤トラを離れて、素晴らしいトラックだと評判の宝安トラックへ行ってみることにしました。本日は中国暦では出勤日ですので、参加者は5名だけとなりました。

 

2023年4月23日(日)

場所:宝安体育場 

天気:曇り時々晴れ 27度

参加:春、ヨシ、マツ、フク、アラ

 

宝安トラックは入り方がわかりづらいです。1号線宝体駅D出口をでて左へ200m。そのまま素直に行くと、2階に上りたくなりますが、2階は観客席でトラックへは降りられません。福ちゃんは、素直なので、このトラップに引っかかり、遅刻しました。福ちゃん、人生いろんなトラップがあるので気を付けてね。ここは、2階に上がらずに左です。

 

そして少し行くとこのような入口があります。↓

予約を持っているか?とマツさんだけが聞かれたようですが、なくても入れますので、大丈夫です。

4番入口です。

11号線宝安駅の方も同じで2階に行かずに、サブトラックの方へ行きます。ヨシ、アラは8時までサブトラックでアップします。メイントラックは8時入場と書いてありましたが、その前から入れたようです。

サブトラックからメイントラックへの移動は、これから舞台へ出ていくような雰囲気です。ロッキーのテーマが聞こえてきそうです。ヨシさんかっこいい!

この宝安トラック、半分屋根があるので、天気が悪そうなときにはよさそうです。トラック自体はとてもきれいです。

さて、練習開始です。昨夜、英さんから、「キロ3分45+5分の変化走8本やった」と暗に「お前らもこなせよ!」という鬼メッセージが入りました。

アラは7本目3分52,8本目3分53と最後こなしきれませんでしたが、何とか8本16キロを走りました。

春さんは、3本で一旦休憩、その後、2本の計5本ですが、きっちり3分45で、設定タイム内でした。


マツさんは、いつもどおり、ニコニコ走っています。少しスピード練習もしたようです。

フクちゃんは、先週のマラソンの疲れと前日の酒が残っていて、ゆっくりペースです。

ヨシさんもマイペースで走っています。

走り幅跳びの着地場所は、子供の砂場になっていました。

その後、春さんが昔行った韓国料理屋に行きたいということでしたが、まだ時間があるので、健牧へ寄ります。シャワーもありましたので、ここで汗をながすのもよさそうです。思わず、エンドルフィンプロを買ってしまいました。

韓国料理店は、定番韓国料理はとてもおいしいですが、他にも日本の味付けのようなおでんや、チーズ系の料理などいろいろと出てきました。値段も焼肉屋のように高くはなかったですので、お勧めです。

最後に店の前で写真を撮って解散しました。

(おまけ)

イモちゃん、みつくんは公園&トレイルを新規開拓しに行ったようです。





猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:m_arata2002@yahoo.co.jp

微信:wxid_nfbntu2sb79112