深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2023 年 4月22日(土)ポイント練習 in 赤トラ

今回、2 年ぶりにブログ担当を仰せつかりました
私ミツくんが寄稿します。
保っちゃんがいなくなってからは、ブログ担当を皆んなで回しながらやっています。
皆んな、自分にブログ担当が回ってくるか毎回ドキドキですねー。
さて本日は、いつもの赤トラでスピード練習を行いました。今日は、朝から比較的に涼しく湿度は高めでしたが、意外と走り易い環境の中練習会を行いました。
今回、エデンのママの芳芳さんが初参加です!
練習メニューは、皆んなで 10Km の変化走を行う事にしました。

日時:2023 年 4月21日(土)7 時 30 分
場所:福田体育公園(通称:赤トラ)
天気:曇り 気温 23°C 湿度 87%
参加:8 人 はるさん、ミツくん、ふくちゃん、あきちゃん、まっつみー、チンさん、すーちーさん、芳芳さ ん、(AKI ちゃん)  
         
練習前に、まずいるメンバーでパチリ。(春さん撮影)
AKIちゃんはお仕事の都合で、早朝から自主練し練習会が始まる前に帰宅されました。


マッツミー追加で、パチリ


スーチーさんも合流してスタート前に皆んなで、パチリ。そろそろスタートです。

春さんは、猛走会の練習前に自主練を既に10Km行っている状態ですが、皆んなを引っ張って頂きました。

距離を踏むごとにマッツミーの呼吸が荒くなってきますが、ゼーゼー言いながらしっかりついてくるのは流石です。

初めて、スピード練習を行うチンさんも、苦しみながらも必死についてきていました。その根性素晴らしい👍

福ちゃんは、先週武漢マラソンPBからの今日のスピード練習で、身体が辛そうでしたが最後はドンドンペースアップして最後のハイペースをは4分/Kmまで上げてこなしていました。

あきちゃんは、最後のハイペースを4分27秒まで上げて纏めてました。あきちゃんの1Kmインターバルのペースが、4分30秒な事を考えるとかなりキツイ筈ですが、頑張る姿がステキです。

スーチーさんも途中まで一緒に練習し、その後併設しているプールに🏊‍♂️行き、スイムの練習をされていました。トライアスロンを目指すのは大変です。

芳芳さんも自分のペースで走っていて、気づいたら17000歩を超えていました。朝の4時まで仕事してからの練習会への参加は凄いです。

何とか皆んな10Kmをそれぞれ走り終わりましたが、ミツくんは物足りなく感じ、1人で400Mインターバルを追加しました。

400M 85秒の180秒回しで、5本追加しました。
距離は短いですが、10Km変化走からの刺激入れは気持ち良かったです。


その後皆んなで、ダウンジョグをして、今日の練習会は終了です。

今日も、あきちゃんとペアルック💕

その後、皆んなで飲茶でご飯。


その後、パン屋に行ってお買い物して、本日は解散となりました。

今回のブログ担当:ミツくん
猛走会に参加希望の方はご連絡ください。 メール:haruto@vip.163.com 微信:harusan1997