深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2023年6月10日(土) ポイント練 ~ほりちゃん赤トラ ラストラン~

 

ついに私にもブログが回ってきたようです。

初投稿のわっきーです。

 

今日はいつもの赤トラで練習ですが、

11日に帰国してしまうほりちゃんの猛走会ラストランとなりました。

 

日時:2023年6月10日(土)7:30

場所:福田体育公園(通称:赤トラ)

天気:曇り 気温27℃ 湿度84%

 

参加:はるさん、太一さん、まつさん、いもちゃん、ちんさん、あきちゃん、めいちゃん、

   ほりちゃん、ハナコちゃん、わっきー

 

練習前にパチリ。

 

今日は来週に迫った日中友好リレーマラソンに向けて、

本番を想定した練習としました。

 

練習メニュー 2400m x 3本 設定ペース:各自

 

さあみんなそろって練習開始!

 

練習開始するも湿度の高さでバテバテ。

 

けが人も多いこともあり、ほりちゃんと思い出を語りあうゆるジョグとなっていきました。

 

まあ、たまにはゆるくてもいいよね。

 

先に帰るめいちゃんとほりちゃん。

ピンクのホカ クリフトン9がかわいい!

僕にも買ってください!!

 

いもちゃんと。

ほりちゃんの青キャップは今週できたばかりの猛走会キャップ!

帰国前に間に合ってよかったねー。

 

まつさんもマイペースラン。

いつものように『ぜぇぜぇ!はぁはぁ!』。でも笑顔。それが最高。

 

はなこちゃんは足の調子が良くないらしく太一さんとマイペースラン。

無理せずゆっくり距離を伸ばしていきましょう~。

 

私わっきーは新シューズを導入しましたのでここでレビュー。

on クラウドモンスター

 

極厚クッションでジョグ用として購入したけど

そこそこ軽くて(27cm 275g)、反発がすごいからレースペースくらいのスピードならいけそう。

カラーもオールブラックで普段使いも良しの万能選手。

みんな大好き健牧でもonの取り扱いあるので試してみては。

(でもこのクラウドモンスターは売り切れかも)

 

 

<食事>

 

ほりちゃんにリクエストを聞き飲茶に決定。

赤トラ近くの店に徒歩でGo。

 

ここであきちゃんからの差し入れライチも導入。

冷やしてくれていて美味しい。あきちゃんありがとう。

 

注文した料理の数々

 

 

食事後にお店の前でほりちゃんを囲んで撮影。


最後に熱い抱擁。

 

ほりちゃんはいつもニコニコ。いつもポジティブ。
一緒に走ることができた期間は短かったけれど、最高の時間でした。

また、深圳に戻ってきてね!

 

わっきー