深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

香港大帽山トレラン大会参戦 2023年8月12日(土) 

8月12(土)香港大帽山トレラン大会

天気:薄曇り 気温31度。15:00スタート

参加者:マツ、ノロ、アラ(文)

 

ActionPandaというところが企画しているトレランシリーズ3レースの2レース目です。マツさんはこの3レース全部に出場します。ノロちゃんは9月に桂林のトレラン大会に出るための足慣らしです。

香港明走会からはイワナベさんという方が参加しました。

スタートは後ろからのんびり。

これが失敗でした。

最初の狭い山道で大渋滞。ペースがあがりません。


その後は舗装路が多めのトレールでスピードレースでした。60-70%がこんな感じ

コースはこんな感じです。

マツさんは、レースに出まくっているので安定した走りです。!1時間53分17秒

ノロちゃんは、ゴールの表情を見るとまだまだ余裕ですね。1時間46分29秒



アラは最後の登りでイワナベさんに追いつきペースを上げました。年代別4位で表彰台届かずでしたが、金賞です。1時間25分26秒。

今日はランニングパンツを忘れるという痛恨のミス。普段着のずぼんなので、汗を吸って重いのなんの。

ひざ下まであるので、足があがりません。

 

帰りは、ズボンを濡らしてしまったので、ビルマスカートをはいて国境を越えて帰ってきました。ビルマの竪琴のお坊さんみたいになりました。

マツさん、ノロちゃんは広州の方と食事をして帰ってくるというので、一人反省会をして帰りました。

トレールからの景色はこんな感じ。香港ではちょくちょくトレール大会をやっているので、是非みんなで参戦しましょう!



 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

あら
メール:m_arata2002@yahoo.co.jp
微信:wxid_nfbntu2sb79112