深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

はるさん歓迎ラン&大阪観光 2023年7月30日(日)

はるさん、かいとくんの日本ツアーの大阪編です。

ご無沙汰しております日本に帰国して3ケ月の "たもつ" が久々にブログを書きます。

 

猛走会関西メンバーが大阪に集まって、はるさん、かいとくんを歓迎しました。

通天閣の最寄り駅を集合場所にして、猛暑の中、観光地を巡ってランしましたので報告します。

"ぼりさん" は午後から中国に出張という中、ギリギリまで付き合ってもらいました。しかも大阪市街をガイドするお世話訳まで。驚きなのが "ぼりさん" はすでに20Km走った後の参加です。

 

日時:2023年7月30日(日)8:30

場所:大阪市街を観光

天気:晴天 気温29℃ 湿度70%

参加:はる、かいと、とみ、きり、せき

   はっしー、ぼり、ほり、もげ、たもつ

 

大阪のシンボル、大阪城の前で記念撮影


ここからは時間軸でランの様子を記載します。

 

8:30 地下鉄御堂筋線動物公園前に集合

"はるさん" はお土産として、メンバー全員に「深圳猛走会」の青Tシャツをプレゼントしてくれました。

通天閣方面まで歩いて行きます。目的は銭湯に荷物を預けるためです。

はっしーさんは出張先からの参加でスーツケースを持ったままです。ご苦労様です。

見えました。これが通天閣です。

8:50 通天閣の真横にある銭湯前から出発

街の中を颯爽と駆け抜けます。

日本は走りやすい。← かいとくんの一言です。

日本の歩道は凸凹していないから足元を見なくても走れます。

9:00 四天王寺

聖徳太子建立七大寺のひとつ。日本仏法最初の官寺です。

街中を走るので信号が大変多いです。

走っては止まり走っては止まりの連続。

9:20 近松門左衛門の墓

9:40 "ぼりさん" とは、ここでお別れ。午後から中国に出張です。

9:45 後ろの建物は大阪府警。立派な建物です。

道を挟んだ向かいにはNHKのビル。

9::50 大阪城

豊臣秀吉が築いた城。1615年に秀頼の時に大阪夏の陣で焼失。江戸期に再建し、1931年に天守閣を再建。

10:15 "きりちゃん" とは、ここでお別れです。

10:30 心斎橋商店街の中を走ります。人がたくさんですが、午前中なので比較的マシな方です。時々、エアコンの風が涼しくて気持ちいい。

10:40 道頓堀

商店街を抜けると見えました。

戎橋。これぞ、グリコの看板。「グリコポーズ」

左足を上げて~~ フラフラしているのは誰ですか~。

反対側には観覧車が見えます。

ここが、かに道楽本店です。すごい行列です。

10:50 なんばグランド花月

小薮千豊(こやぶかずとよ)、坂田利夫(アホの坂田)のユルキャラがお出迎え

通天閣に戻ってきました。

人力車のおじさんです。暑い中なのに超~元気です。

走った道のりです。休憩時間も含まれます。

通天閣 → 四天王寺 → 大阪城 → 心斎橋 → 道頓堀 → なんばグランド花月 → 通天閣

 

11:20 銭湯

大人490円。すごい年配のお母さんが番台に座っています。

ここの銭湯は、タトゥーが入っている方もOKです。

シャンプー、ボディソープは置いてないのでご注意。

"もげさん" と銭湯で合流しました。

 

11:40 汗を流した後は、ビール🍺で乾杯。

ここ新世界は朝から飲める店がいっぱいです。特に昼時は言うまでも無くいっぱいです。どんだけ飲む人が多いんですか。

走った後は最高!!!

かいとくんは、まだ19歳なので、お酒の付き合いはできません。

"とみさん" が、アジを釣り上げてくれました。

そのアジが見事、お造りになりました。新鮮です。

この大きな水槽には、伊勢海老もいます。なんと1尾16800円なり。

魚が分けれれていますので、自分でお好みの魚を釣ります。

注文した料理です。魚料理ばかりではありません。

大阪といえば。。。串揚げ

最後は店の前で、はいチーズ!自撮り📷

15:30 今日はここで解散です。お疲れ様でした。

"はるさん" が、東京に戻る新幹線まで時間があるので、いったん新大阪まで行って店を探すことにしました。

16:00 新大阪に到着

改めて乾杯🍺

注文した料理

お疲れ様でした。酔っぱらってますが、ちゃんと帰ってくださいよ。

かいとくん、お父さんをよろしくね。

はっしーさんは、栃木出張のお菓子を分けてくれました。

来週は、京都観光の予定です。

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:m_arata2002@yahoo.co.jp

微信:wxid_nfbntu2sb79112

窓口:あらちゃん