深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2023年9月10日 阳台山トレイル改め龙华ラン

今週も桂林トレイルに向けた練習ですが、台風の影響で、当初予定していた阳台山もその近くの公園も立ち入り禁止になっており、走る場所を求めて彷徨うランとなりました。(記 ふく)

 

日時:2023年9月10日(日)7:40~

場所:地鉄6号線阳台山东 ~ 阳台山閉鎖X~ 龙华茜坑绿道閉鎖X~ 脇道→農家の猛犬X~ 大浪绿道閉鎖 X~ 脇道から綠道入り込み○ ~ 大浪方向保安X ~ トレイル○ ~ 崖△ ~ 龙华区观光路 ~ 碧澜路 ~ 地铁4号線長湖站ゴール 計17km

天気: 小雨 気温25度、湿度93%

参加:あらちゃん、よしさん、野呂ちゃん、荻ちゃん、JUNEちやん、陳さん、ふく

今日はJuneちゃんに阳台山で特訓つけてもらう企画でしたが、駅に着くと山が閉鎖になっていました。残念。私は少しホッとしました。

 

あらちゃんの提案で大浪绿道に向かいますがやはり主な入口は台風のせいで閉鎖。入れる脇道を探して明浪路をさらに北上。

 

こんなところにも入りましたが行き止まり。犬にも吠えられ後戻り。

 

ついに入り口を見つけましたが、公園内の緑道はあちこちで倒木、土砂崩れがあり大変なことになっていました。

しかも公園内にも保安さんがおり思うように進めません。仕方なく大浪の湖を諦め、道脇にあったトレイルに突入。どこに抜けるのでしょうか。

巨大グモ、イバラの密生した崖などに悩まされてながらも前に進みます。楽しくなってきました。

山が終わるといきなり龙华の工業団地でした。まだまだ山不足の小僧共は歩道橋を無駄に登ったり降りたりしています。

ロードを6kmほど走り长湖でゴール!お疲れ様でした。今日のランめしは東北菜です。

【雪乡东北小厨】
观澜 东北菜
https://m.dianping.com/shopshare/G6UZGYJXzGWxd65O?msource=Appshare2021&utm_source=shop_share&issilencelogin=0

 

老板娘が日本人の好みの料理をお勧めしてくれたり、とても良い雰囲気のお店でした。

最後は白酒でも乾杯🍻 味がしっかりした東北菜にはよく合いますね。

 

■その頃。。。

上海のクグさんがバースデーラン達成。たんおめです。距離もタイムも流石です。

Akiちゃんは大雨の赤トラで自主練。8kmも!お疲れ様でした。

春さんは新居近くのトラックで30km走。

ミツくんも莲花山二周でハーフ走!

 

大会に向けて皆さん気合い入ってきました!

頑張っていきましょう〜

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:m_arata2002@yahoo.co.jp

微信:wxid_nfbntu2sb79112

担当:あら