深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2023成都マラソン

f:id:mousoukai_shenzhen:20231031140046j:image

10/29今シーズン2本目、通算114本目、3年ぶり4回目の成都マラソンにはるが参戦してきました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20231031140318j:image

このレースに備えて3ヶ月で約900kmと距離は走ったがレース前の5000mTTでキロ4分の20分すら切れない、体重は2kgも重いサブ3にはほど遠い走力だった...。

しかし2020年にはこの成都マラソンでPB2:51を出していたので調子がイマイチでもアドレナリンが出ればサブ3、最低でも3時間一桁はいけると何故か思っていた。

f:id:mousoukai_shenzhen:20231031182259j:image

スタート時気温15度、湿度95%中国国家斉唱が終わりかなり前列からスタート。

 

足の甲を少し痛めていたので新シューズヴェイパーフライ3の紐を緩く結んでいた。スタートいきなり靴が脱げそうになる。タイムロスをしたくなかったので3kmまでは我慢するが4km過ぎに結び直す。

 

2kmで異常に汗が噴き出る。胃がムカムカして気持ち悪い。3kmで体が重くてサブ3ペース415を維持できない。10kmくらいでも回復せず心が折れて早くやめたい...完走するだけのつまらないレース運びとなった。ハーフ1:34弱で通過。

 

26km過ぎ猛走会ユニフォームのランシャツの右肩破け布がブラブラ。少し面白くなり走りに元気が出る。

f:id:mousoukai_shenzhen:20231031230707j:image

36km今度はランシャツの左も破れて上半身裸状態に。さすがにこれはやばい。退場になるかもと思いゼッケンが見えるように必死にランシャツを持って走る。

 

どうにか無事ゴール3:16:23。達成感や感動が全くない。今の実力だとこんなもんだと思うが記録を狙ったレースだったのでガッカリ😞

f:id:mousoukai_shenzhen:20231031231706j:imagef:id:mousoukai_shenzhen:20231031231718j:image

f:id:mousoukai_shenzhen:20231031231748j:image

レース後、激辛四川料理や火鍋をやけ爆食い。更に胃とお腹の調子が悪くなりました🥵

 

はる