深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

12月23日(土)ポイント練習@赤トラ→東北鍋

2023年12月23日(土)赤トラ

天気:曇り、終了間際に雨がパラパラ

気温:極寒(開始時は5度くらい?終了時も10度以下)

参加者:たいち、はる、おが、ひで、いも、ちん、まーさ、つじいさん、とりつかさん、おぎ

 

先週土曜日に寒気団が深圳までやってきて、今週は一週間ずっと曇りがちの寒い日が続きました。最低気温は7-8度、最高気温も12-13度と言う日が続き、寒さに弱い深圳人は皆寒そうです。12月でこの低温はやっぱり異常気象ですね。

 

寒さに負けずに今日もメンバーが集まりました。が、早く来て早く上がった人(ひで、おぎ)、遅く来た人(つじいさん、とりつかさん)とそれぞれなので、集合写真はありません。悪しからず。

つじいさん(右から二人目)は先週に続き2回目、鳥塚さん(一番右)は今回が初めての参加です。お二人とも普段から走ってるとのこと。これからたくさん走りましょう~。(撮影:はる)

集まったメンバーはそれぞれのメニューをこなしました。(撮影:おが)

(私も途中で上がってしまったので、全員分は触れられませんでした。すいません。)

・ひでさん:私が到着した7時前にはすでにすごいスピードで走ってました。来週の宝安マラソンに向けての調整のようです。

・おがちゃん:膝手術完了して、先週に続きウォーキング参加。途中メンバーの画像を撮影してくれました。ありがとうございます。たいちさん、はまちゃんの体験談を聞きながら、焦らずにリハビリお願いします。

 

・はるさん:途中から、来週の2日連続フルマラソン(宝安、大鵬)に向けて10㎞走で最終調整。(撮影:おが)

 

・つじいさん、とりつかさんもトラックを10㎞程度走ったようです。

 

終了後、はる、おが、いも、とりの4名は東北鍋へ。なかなか料理が出てこなかったとのことで当初は不平不満を連発していたそうですが、料理を食べて、その後表に出たら大行列。なので「これは良い店だからまた行こう」と言うことになったそうです。現金な人達だ(笑)

でも下の料理画像だけ見た陳さんは「これはおいしそうだ。良いお店に違いない」と言ってましたよ。今度寒い日に行きましょう!(撮影:はる)

おまけ

毎年クリスマスの週末はUTSZ(Ultra Trail ShenZhen)が開催され、今年は

60マイル(100km):あら、ふく、るー

30マイル(50㎞):まつ、ばば

が参加しました。ちん、おぎはポイント練習を早めに切り上げて、30マイルのゴール地点で60マイルの中間地点であるCP4(大梅沙)に応援に行きました。

寒すぎて体が温まらないうえに、道迷いが連発したりする悪コンディションであいにくあらちゃん、ばばちゃんしか見届けることが出来ませんでしたが、頑張っている皆様から刺激をいただきました。ありがとうございました。

詳細は参加者が別にブログを書いてくれることでしょう。

ただ一つだけ、私の昨年の記録は破られました(笑)

最近猛走会でトレラン、山歩き好きな人のグルチャを立ち上げました。レース情報の交換や、山歩き、トレラン練習の連絡などを行ってます。興味のある人はご連絡ください。

 

文責:おぎ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:m_arata2002@yahoo.co.jp

微信:wxid_nfbntu2sb79112

担当:あら