深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2023年12月23日(土)-24日(日)UTSZ参戦記

12月23(土)-24(日)UTSZ(トレイルラン大会)参加

天気: 曇りのち晴れ、気温7度―12度

参加者: 100キロ)ルー、福、アラ 50キロ)松、馬場

 

結果:

50キロ 馬場:優勝 9:33:15

100キロ アラ:2位18:25:36

      ルー:3位22:27:29

 

UTSZ今回で9回目の開催。ルーさんはこれが5回目のベテラン。昨年は荻ちゃんが100キロで3位、50キロでアラが2位で表彰されています。

今年も上記の通りの成績を残すことができましたので、ブログで報告させていただきます。

 

大会前日、それぞれ半休を取ったり、定時後すぐに出発したりで集まってきました。参加賞を受け取り、遅く着いた馬場ちゃん以外は、川菜料理をたくさん食べ、翌日のスタミナをつけます。

スタートは4時半、まだ真っ暗です。前の日の5度よりは暖かいですが、それでも7度、しっかり着込んで出発です。


アラは最初の10キロのロードをキロ6分で行きます。馬場ちゃんも同時に山に入っていきます。福ちゃん、ルーさん、マツさんも遅れずに続きます。

途中、日が上がる前にとおしっこをしていたら、女の子に懐中電灯で照らされました。完全に裏目に出ました。そんなことをしていたら、馬場ちゃんに完全に後れをとりました。

そして、夜が明けてきました。まだまだ道のりは遠いです。

下りで馬場ちゃんを抜いて、28キロ地点には先着、ここでエネルギー補給をします。松さんが到着したころにはおかゆが一人一杯しかなかったみたいです。松さんの食べ物の恨みは怖いよ(笑)。

 

👆は福ちゃん到着時と松さん到着時の金亀村ポイントの食料の差 

50キロ地点まで行くと、荻ちゃんと陳さんが応援に来てくれていました。これは力が出ますね。



その後、馬場ちゃんが到着。なんと、優勝です。さわやかなゴールシーンですね。汗をかいているので、最後の林道をかなりのスピードで下ってきたんでしょう。

是非来年は100キロへ。

福ちゃんもさわやかに走っていて、一時は4位につけていました。しかし、マラソン連戦の疲れと寒さ対策不足から無念の途中棄権となりました。

 

松さんも28キロまではご覧のような笑顔で余裕でしたが、その後道迷いなどあり、苦戦しました。来週参加予定の100キロに期待しましょう。

ルーさんも道迷いがあり、ちょっと苦戦しましたが、50キロ地点まで到着、持ち前の耐久力で後半戦に入ります。

(さあ、ここからは後半戦です)

50キロを過ぎると足が動かなくなってきます。

アラは、50キロ到着地点では荻ちゃんの昨年の記録に約30分遅れ。しかし、ここから気合の走り、CP6到着地点で荻ちゃんの記録から13分遅れにまで詰めます。これは去年荻ちゃんが3杯食べた面ですね。

梧桐山の登りで夕暮れになります。そのころ、ルーさんは梅沙尖から夕陽を眺めています。

綺麗な夕陽ですね。

梧桐山山頂では完全に日が暮れました。アラは、ここでようやく荻ちゃん記録を上回ります。

あとは下りと平地のみ。キロ8分ペースで飛ばします。

結果、荻ちゃんの記録を31分上回ることができました。事前に荻ちゃんが記録を送ってきてくれたので、気持ちが切れずにがんばれました。ありがとう、荻ちゃん。

一方、ルーさんは、夜10時19分に梧桐山到着。

そして、ここから昨年の荻ちゃんを上回るスピードで夜の羅湖を走ります。夜中の3時にゴール。なんと、最後に1名かわして、25秒差で3位入賞。なんて、すごいんでしょう!



皆さん、寒い中、朝から翌日の夜中までお疲れ様でした。

興味ある方いましたら、是非まずは50キロから、こちらが松さんが走ったコースです。



 

 

(おまけ)

アラは、50キロ過ぎから内臓疲労で、汁物以外の食べ物受け付けず、翌日も昼までダウン。福ちゃんが譲ってくれた暖宝宝生理期用というホッカイロをおなかにつけて、マカオのポルトワインを飲んでいたら、ようやく食欲が出てきました。

応援ありがとうございました!

 

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

あら
メール:m_arata2002@yahoo.co.jp
微信:wxid_nfbntu2sb79112