深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2024年1月6日(土)太一さん太太を囲む会2024年新春

日時:2024年1月6日(土)18:00~

場所:乐宴 老北京火锅 中航店

参加者:太一、りかよ、はる、ゆき、マース(まーさ改め)、エレナ、あら、ちん、とり、いも、おぎ

 

昨年末から太一さん太太のりかよさんが監査ほか5S活動で深圳にいらしており、ポイント練習にも参加いただいております。

お忙しいところ帰国前の土曜の夜にお時間をいただき、上記メンバーで鍋を囲みました。

 

春さん太太のゆきちゃんは豚肉が食べられず、りかよさんは鶏肉が食べられないということで、前回は羊メインの新彊料理でしたが、今回は牛と羊がメインの北京火鍋となりました。

 

マースが、彼女のエレナちゃんを連れてきてくれました。全員揃ったところで集合写真。

お店は満席だったので、個室予約で良かったです。春さん、予約ありがとうございました。

 

いつもの羊肉が鍋の周りを取り囲む、の図。



牛肉様の登場です。

 

しかしいくら頼んでもすごい勢いで肉が無くなっていきます。

一方で頼んだ野菜はなかなか出てこず。。

(春さん曰く、「このお店は頭が良い。安いものはなかなか出さない」とのこと、笑)

 

お酒は太一さんがウイスキー、ブランデー、氷、炭酸水を。おぎが焼酎とライムと炭酸水を持ってきました。

 

 

Wechatでお店とつながった人には飴ちゃんプレゼント。

 

2次会は春さん夫妻、あらちゃん以外の8人で、Fraser裏の猫バーへ。

 

飲んで食べて、楽しい夜でした。

りかよさん、またのご来深を猛走会一同お待ちしておりまーす。

 

おぎ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:m_arata2002@yahoo.co.jp

微信:wxid_nfbntu2sb79112

担当:あら