深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2024年1月27日(土)ポイント練習 福田体育公園

1月20日(土)ポイント練習 福田体育公園

天気: 薄曇り、気温14度

参加者: はる、まつ、たいち、ひで、はた、あき、Mars、おぎ

 

ヒデさんによる香港マラソン超大作ブログ3部作の後は通常運転のブログに戻ります。

熱い(熱すぎる?)ブログの寄稿により、今日は大人数が集まると思って期待していたのにいつもより少なかった。。。

でも赤トラも全般的に少なかったですね。春節前で飲み会が多いからなのか?多くの人が香港マラソンに参加してその影響なのか?

なんにせよ涼しくて(むしろ肌寒い)、すいてて快適な環境でした。

 

7時30分前に到着したところ、すでにあきちゃん、はるさん、ヒデさんはアップをしてました。

大体揃ったところで集合写真。

背後に走っている人が写っていないところからも、今日のすきっぷりがお判りになるかと思います。

 

今日は8人中5人が先週香港マラソンに参加していたということで、回復を兼ねた軽めのメニュー、、と思いきや、春さんに「スピード練習やればもっと伸びるよ」とおだてられた「おぎ」は調子に乗って

・1㎞4分

・200m2分

のインターバル5本を行うことを決意。

結局5本目の200mの時点で右太もも裏がぴりっと来てそこでリタイアしましたが、ヒデさんは最後まで付き合ってくれました。というかキロ4分よりも速いペースでフルマラソンを完走って意味が分かりません。。

 

まつさん、はるさん、はたちゃんも最初の方は付き合ってくれました。ありがとうございました。

 

 

このメニュー、どこかで見覚えがあると思ったら私が最初に猛走会に参加した日にやっていたメニューだったのですね。当時の記録によると、私は1本だけ走ってリタイアしたらしいです。当時は隔離明けだったり、真夏だったりで単純比較はできませんが、それでも1本から4.2本まで距離が伸びたのは良いことですね。

 

mousoukai-shenzhen.hatenablog.com

 

あきちゃんは朝早く来て、早めに切り上げました。今日も頑張ってましたね~。

大晦日の宝安で目標のハーフ2時間を達成したので、今年の目標はどうするのでしょうか?

 

はるさんはまだ香港マラソンの疲れが抜けきっておらず、さらにお尻のあたりが痛いということで早めに終了。(奥様も発熱とのことでそれが良いですね。しっかりと看病してくださいね~。)

 

遅れてきたMarsは居残りトラック練習をするとのことで、まつさん、太一さん、はたちゃん、おぎの4人はKK mallの麦当劳に移動して、朝マックをしてから解散となりました。Coros使用の3人はCorosの良いところを切々とはたちゃんに吹き込みました。彼がGarminからCorosに寝返る日も近いことでしょう。

 

 

そのころヒデさんブログに影響を受けた人たちは各地で走っていたようです。

たとえば1:みつくん

「今日は、東莞石龍で3時間走をしてみました涼しくて気持ち良く走れました。」

ナイスランでーす。

 

たとえば2:陳さん

「朝6時からゆるゆるラン22キロ」

22キロもすごいですね。ナイスラン!

 

たとえば3:いもちゃん

「( ˙▿˙ )☝これぇ。びーじあぼっち(´・_・`)2.3周+3登ゆっくりハーフ。なぜ?🤔

3登苦楽しい!🇭🇰🐴の凹凸って意外と楽ちんだと思いなおした」

先日小鳥ちゃんには「登りと下りは嫌いだ」と豪語してたのに、どうしちゃったのでしょう??

 

たとえば4:ふくちゃん

「宁波出張ランです。脚は回復傾向、思ったより長く走れました。ランメシは地元の海鮮料理がまいうーでした」

ふくちゃん、出張お疲れ様!

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

あら
メール:m_arata2002@yahoo.co.jp
微信:wxid_nfbntu2sb79112