深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2024/3/17 TCL恵州マラソン 応援編

恵州マラソンには猛走会から6人が参戦しました。やっさんは、この春帰国が決まっておりこれがラストランです。さらに、これまた帰国が決まっているほっしーが応援で参加。

恵州在住のワキさんは今回初参加で早速応援に入って頂きました。そんなこんなで5人の応援団が結成されました。

 

2024/3/17 TCL恵州マラソン

ランナー 

フル さんちゃん、ヒデさん、舒さん(さんちゃんヒデさんの同僚)

ハーフ 春さん、太一さん、やっさん、たけし、ばんどうさん(広州走友会)

応援団 えみちゃん、ほっしー、陳さん、ワキさん、ふく(文)

 

■やっさんのラストランに向けて、えみちゃんがアゲアゲな応援旗をデザイン。

外国語は、大会運営側がどうしても敏感になりがち。中国語ペラペラの陳さんのアドバイスで漢字を多めに。

急遽出場が決まったやっさんの応援旗も作成。でもなんで🍙なん?

そしてフル旗はヒデ言霊スペシャル。これはどうしても日本語で作りたい。。。

リスクヘッジ用に同じデザインの中国語版を作りました。

みつくんに猛走旗もお借りし準備万端です。

 

■前日、恵州在住ながら恵州マラソン抽選外れてしまったワキさんとコース下見。橋が多い複雑なコースのため、移動も考えて計画した応援ポイントは、

ハーフ7km 14km 19km

フル 7km 14km 30km+39km

 

■当日。6:15全員集合。

応援団でも記念写真。その後二手に分かれ応援ポイントに向かいます。

応援風景

やっさんグリーンは遠くからでもすぐ分かりました。似合ってますね

タケシはハーフPB達成!

広州ばんどうさんも手を振って応援に応えてくれました。

 

交通規制が予想以上に厳しくDIDIで大きく迂回することもあり、フルの移動はヒヤヒヤしました。一方で優しい保安さんが、ランナーの少ない合間にコースを横断させてくれるという神対応もありました。

 

38km地点、最後の応援ポイントに到着。安堵し、コンビニビールでこっそり水分補給。

 

ガンガンいけ〜!! 酔っ払いの声援を浴びるヒデさん。

さんちゃんは暑さにやられて辛そうです。ピットインしてモンスターのグリーンを補給。間違えてチンタオグリーンを渡さないように注意しました。

あと4km、頑張って!と送り出します。

横にいた現地の方が、再びコースに向かうさんちゃんの勇姿を撮ってくれていました。

 

■打ち上げは恵州でも最高級の和食店 稲穂さんへ。ヒデさん、ワキさんも大ファンです。

えみちゃん旗は打ち上げでも大活躍。

翌週の本壮行会に来れないメンバーにとっては、今日が最後の、やっさんほっしーとの食事になりました。日本に帰っても元気でね。

全ては仲間との美味しいカンパイのためですね。今日もお疲れ様でした!

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

あら
メール:m_arata2002@yahoo.co.jp
微信:wxid_nfbntu2sb79112