深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2021年8月28日(土)ポイント練習in赤トラ 久々さんラストアカトラ

今日は、久々さんがラストのアカトラです。連日の飲み会で、疲労困憊なはずですが流石久々さんは変態さんでした。

今日は、比較的涼しい朝だったのでちょっとスピード練習をする事になりました。

 

日時:2021年8月28日(土)7時30分
場所:福田体育公園(通称:赤トラ)
天気:晴れ 気温25℃ 
参加:はる、くぐ、たいち、りゅう
   みつ、おぎ、あき、ハマちゃん
内容:5Km×1本(設定 5′00″)
           3Km×1本(設定 4′50″)
           2Km×1本(設定 4′40″)
           1Km×1本(設定 4′00″)
            レスト各10分

 

最初に来たメンバーでパチリf:id:mousoukai_shenzhen:20210828175047j:plainハマちゃん、久々さんのラストアカトラの為に、アカトラ初参戦です!

5Kmを1本走ります。設定タイムは、5′00″ 久しぶりのスピード練習で、皆んなのテンションも上がってきます!

f:id:mousoukai_shenzhen:20210828175539j:plain

1キロ毎にペーサーを、変えて走ります。
あき、みつ、りゅう、久々、みつの順で務めました。
4キロ5キロのペーサーは、ペーサーになって無かったとの噂もあります。
気持ち良く走ってたら、ペースは上がってしまいますね。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210828175553j:plain

皆んな、余裕でこなします。
あきちゃん、かわゆす良い笑顔💕
久々さん的には、ファンランですね。
りゅうくんも、ナイスラン‼️

5Kmを走り終わったぐらいに、
タイチさんと、オギさんも合流です。
全員でパチリ。f:id:mousoukai_shenzhen:20210828175605j:plain

 皆んな揃って、次のメニューをこなします。
3Km×1本(設定 4′50″)
2Km×1本(設定 4′40″)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210828175621j:plain

どんどん気温が上がる中、皆んな設定タイムをクリアしていきます。
こんな、真夏に良く走りますねー。

最後の1Kmは、当初4分15秒の予定でしたが、皆んなの調子が上がって来たのか、4分を切るペースになっていました。
最後の1Kmのペーサーは、春さんでしたが、ちょっと早いこのペースで行けると判断したのか、「このままのペースで行くよー!」との掛け声。
気づいたら3分50秒を切るペースになっていました。
最後の、200Mで流石久々さんはダッシュでぶっちぎって行きましたが、ミツも自己ベストタイの3分47秒で、フィニッシュする事が出来ました。

今日は、気温が少し低いせいか強度がいつもより低く感じる練習でした。

クールダウンジョグのあと、アキちゃんからの提案で体幹トレーニングとして、プランクをやる事に。f:id:mousoukai_shenzhen:20210828175632j:plain

 1分を3セット行いました。が、
まだ物足りないのか、サイドプランクも行う事に。
左右30秒づつですが、地味に辛いトレーニングでした。
みんな、お尻と脚がプルプル子鹿の様。

シャワーを浴びて、コンビニでビールを買って飲みながら高級イタリアンサイゼリヤさんに移動です。

りゅうくんと、ハマちゃんはここでご帰宅です。

やっぱり、久々さんにはコスパサイコーのこの店は外せませんよね。
久々さん幸せなひと時を噛み締めています。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210828175649j:plain

最近のサイゼリヤには、明太子パスタが登場していて、18元で幸せを感じる事が出来ます。
ワインもいつも通り、白ワインと赤ワインを空けて楽しみました。

最後に、シメのデザートを頂いて深圳のサイゼリヤを満喫する事ができました。f:id:mousoukai_shenzhen:20210828175701j:plain

 今回のブログ担当:ミツくん
 
猛走会に参加希望の方はご連絡ください。
メール:haruto@vip.163.com
微信:harusan1997