深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2024年1月20日(土)ポイント練習 福田体育公園 

1月20日(土)ポイント練習 福田体育公園

天気: 薄曇り、気温18度

参加者: ハナコ、マース、荻、はた、おが、ふく、あき、アラ

 

明日、香港マラソンがあるので、そちらに参加する方はお休みですが、荻ちゃんは前日に5キロほど走る調整法もあるということで、試してみます。

ハナコちゃんとあきちゃんも、集合時間前に走っていました。

みんな揃ったところで、集合写真。

 

というところで、なんか酒くさいぞ!

このうち4名が前日、新年会(春節前の忘年会)などで前夜飲んでいた人です。だれでしょう?そのうち、特に酒臭い1名はハナコちゃんに酒臭いと指摘されていました(笑)。さて、だれでしょう?

 

今日のメニューは変化走です。アラとハタがこれに挑戦します。アラは、4:10-4;40を1kmごとに繰り返し、12キロこなしました。4:10の部分を余裕持って走らないと次の4:40がきつくなる難しいメニューです。4:40って、そんなに遅いペースでないので休めません。最後は先週同様3‘49まであげました。

はたちゃんは400mごとに変化させます。速い区間は4:05、ゆっくりの方は6分ちょっと、全部で5キロほどこれをやります。この体で、4分台で走るとは思いませんでした。失礼(笑)

福ちゃんは、按摩→鍼→電気→超短波→漢方湿布で明日に備えます。

アキちゃん、おがちゃん、ハナコちゃん、マースはマイペースで練習しました。

その後、おが、マース、はた、あらでいつもの高級飲茶へ。はたちゃんはこの店も初めてですが、安定のおいしさでした。


それでは、香港マラソン参加組は頑張ってください!

 

 

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

あら
メール:m_arata2002@yahoo.co.jp
微信:wxid_nfbntu2sb79112